まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

残り布で、まくらカバー~

爽やかな秋晴れですね~♪

こんな日和に、家にいるなんてもったいない!!!と、
まめ&まめパパは一泊でお出掛けしてます。
私は、ゆっくり~のんびり~自分時間を楽しんでいます(*^-^*)
たまには、こんな時間もうれしいものです。

粘土をして、買い物に出掛けてぶらぶらして・・・
自分へのを買いましたよ~♪
家事と食事は手抜きで済ませました(^^ゞ

今日は、まくらカバーを作りました。
息子が持ってきたYシャツの余り生地とまめのバンダナの端切れで作りました。
ひとつ作る生地が無い時は、つなぎ合わせて作るのが、
これまた楽しいんです(^_^)/








P1040611.jpg



         リフレッシュ\(^o^)/



【 2014/09/28 】 手芸 | TB(0) | CM(6)
こんばんは^^
自分時間いいですね~*^^*

夢中で何かをはじめてもご飯の支度を気にしないのは
最高~^^
楽しんでいらっしゃる様子が目に浮かぶようです♪
息子さんのシャツを使っての枕カバーいいですね。
それに可愛い柄付にされるところが
まめママさんらしく可愛いなぁ~*^^*
【 2014/09/28 】 編集
ビビアンさんへ♪
こんばんわ♪
一人時間楽しんじゃいました(*^-^*)

そうなんですよね・・・
普段は、あと少しやってしまいたくても、
ご飯作りしないと!ってな感じ。

でも・・・ビビアンさんと比べたら、毎日が自由時間のようなものです(^^;;
ビビアンさんは多忙でも、クレイや色々できていて、
ほんとうにすごいですね。

少し布が足りなかったので、こうしてみました。
バンダナ作りは、カット生地を買っていますが、
作ったあとの端切れが、勿体なくて残してあります。

【 2014/09/28 】 編集
こんにちは~(´ー`)ノ
本当に昨日は秋晴れのいいお天気でしたね
まめちゃんとパパさんはどんなところにお出かけしてるんでしょう

ところでそんな二人のいぬ間に(笑)
ママさんも充実な時間を過ごされていたんですね

残り布を使ってのリメイクはいつもアイデア満載で
もはやママさんの専売特許(←言い方古い?)
これからもどんどん素敵な作品作って
私らを楽しませてくださいね~♪

あっ、いちばん楽しいのはママさんでした(*′艸`)
【 2014/09/29 】 編集
はなママさんへ♪
群馬の川場村「道の駅」周辺を楽しんだみたいですよ。
ここの「道の駅」はとっても充実していて、人気スポットなんですって!

暇なのに、まる一日自分の好きなように行動できるって中々ないです。
夜は少し寂しかったけど、楽しんでしまいました(^_^)/

端切れの布も、気に入っている物なので捨てられないんです。
食材も布も、最後まで使い切れたらいいですね。
「もったいない」心がけたいですね。
【 2014/09/29 】 編集
のんびりタイム、いいですね♬
シャツが枕カバーに変身!
私は過去に、シャツをクッションカバーに変身させたことあります。
前ボタンの所をファスナーがわりにしました。
ファスナーつけるのが、面倒だったので…
何年も前の話…
(⌒-⌒; )
【 2014/09/29 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
一生懸命働いてる若い世代には、申し訳ないくらいです。
まぁ順番だから、待っててね(^_^)/

うめやさんも、やりますねぇ・・・
Yシャツでクッションカバーを作ったんですね。
凄い~Goodアイデアです♪
こう言うひらめき大好きです!

私も今度作りたいな♪
【 2014/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL