まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

でかデコリース~!

あっという間に10月ですね!

窓を開けると、どこからともなく金木犀のよい香りが漂ってきます。
香水の匂いは苦手ですが、自然のお花の香りは大好きです。

バカでかいリースが完成しました(^^ゞ
そして、リース展に応募しました。


リース補正








φ70㎝の大きなリースと、いつも作っているφ35㎝のリース
直径では2倍だけど、面積にすると何倍になるんでしょうか?!
飽きるくらい、同じ色のお花を作り続けました(^_^;)
リースのバランスは、小さい方がいいですね。


P1040623.jpg








手も足も靴下のまめです(>_<)
毎日散歩から帰ってくると、お手々とあんよを洗ってからお家に入ります。
動物は、自然界の中では手や足を洗う習慣などないのに・・・
人間の都合で、きれいに洗うことになり・・・
必要な油脂分まで洗い落とすことになってしまい肉球がカサカサになりました!
仕方ないので、クリームを塗って靴下姿なのです(´ω`)
新生児用靴下が、役に立っています。
             靴下は迷惑だわん!


P1040622.jpg



御嶽山の突然の噴火!
山を愛する多くの登山者に、犠牲者が出てしまいました。
まさに、天から降ってきた災いです。
噴火の時間も、最悪でした!
大勢の方々の尊い命が奪われ、悔しくて悲しいです。

心よりご冥福をお祈り致します。




わ~完成ですね*^^*
全部クレイ花、この目で見たいです♪

もしかして~クリスマスリース展ファイナルに応募ですか?
楽しみです(^^♪

まめちゃんの靴下姿可愛い~*
そうですか・・
石鹸使うとカサカサになっちゃうんですね。
私たちもカサカサ季節やってきましたね。
ちゃんと保護しなくっちゃ^^
【 2014/10/02 】 編集
ビビアンさんへ♪
おはようございます(*^-^*)
昨年、ビビアンさんから教えて頂き、
おかげさまで、出展することができました。
今年がファイナルと言う事でしたので、
記念に申し込みを致しました。

自分らしい物となると、オールクレイで作る事かな?!
で・・・たくさんお花を作りましたよ(^^ゞ
でも、何か物足りないのです・・・

そろそろ、カサカサ季節になりますね。
クリームが手放せなくなります。
手荒れをひどくすると、治りも悪くなるので、
早めのお手入れですね(^_^)/





【 2014/10/03 】 編集
まめママさん、
70cmのリース!大作ですね!
私も実物を見てみたいです。
いろいろな色を組み合わせるのもいいけど、
ピンクの濃淡もエレガントでとっても素敵ですね♪
お花いったいいくつあるんでしょう?
出来上がった作品を見ると
苦労も吹き飛んでにんまりしてしまいますよね。
あらまめちゃん、
ちょっと迷惑そうなお顔がとっても可愛いです(*^^*)
【 2014/10/04 】 編集
アリアンナさんへ♪
コメントありがとうございます♪
一言で言うと、バカでかいです(^^ゞ
昨年は小さくて、存在感がありませんでした。
で・・・今年は大きいリースにしたのですが・・・
とにかく、2ヶ月間ピンク系のお花を作りためました。
たくさん色を使うと、アレンジが難しそうでしたので、
自分好みの、いつもながらのアレンジになりました。
ちょっと、ホッとしています。

わんこに癒やされて、がんばれます!(*^-^*)
すごい効果ですよ♪
【 2014/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL