まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バージョンアップ!

何かが足りない!って、クリスマスローズを加えました。
一応納得し・・・
完成祝いにと、ケーキをまめパパが買って来てくれた。


まめリースケーキ







大好きな、和栗モンブランとカボチャのモンブラン
半分こして、ふたいろ楽しみました  とっても美味しかったです~(*^-^*)


P1040630.jpg


「花より団子」 と、じーーーと見つめていたまめも
強引に割込んできて、 ちょっぴりおすそ分けしてもらい、一緒にお祝いしました(^^ゞ

お裾分け



翌日、友人がリースを見に来てくれ、くすんだ色のリボンが地味だと!
ホテルのロビーでは、インパクトがないと目立たないとのご助言です。
確かに、昨年リース展を見て感じたことでした。


VerUp-2.jpg




しまい込んであったショッキングピンクの布を引っ張り出してきて、
合わせてみたらグーです
で・・・ゴージャスになりました\(^o^)/








スポンサーサイト
完成ですね~*
そうそうロビーに飾られると
ライトの関係もあって思ったより目立たないんですよね・・
私が出した時も感じました^^;
家では豪華?なのに*^^*
なんだか違う感じに・・

まめママさんのリース
きっと会場でも輝いていますよ!
優しい気持ちがいっぱい詰まったリース
表れていてほんと素敵です~*

完成お祝いのケーキ
まめパパさん買って来てくださるなんて
優しい~
それを半分ずつ*^^*
ほんとに素敵なご夫婦ですね(^^♪


【 2014/10/06 】 編集
ビビアンさんへ♪
いつも、心のこもった、
あったかいコメントありがとうございます♪

ビビアンさんが感じたように、
家では豪華に見えても、ロビーに飾ると小さくて地味に感じました。

で・・・特大サイズにしました!
でも、家では大き過ぎておかしいです(^^ゞ

わたし男っぽい性格だと言われていて・・・
主人は、気配りの人なのです。

半分ずつにすると2倍楽しめるので、こうしています。
交換ごっこしてみてくださいね(*^-^*)




【 2014/10/06 】 編集
こんばんは^^
リース、以前の記事で見て大きいと思っていましたが、
まめちゃんやケーキと並べてみると本当に大きい!
素晴らしい大作ですね。
クリスマスローズが加わって
さらにピンクのお花が引き立ったような気がします。

私も以前ブーケショーに出展した時、
家で見るのと広い会場とでは見え方が違うと実感しました。
ピンクのリボンでゴージャスになり、
多くの人に注目されますね(*^^*)
見に行けなくて残念です。

栗、かぼちゃ、紫いもの秋のスイーツ!
ダイエットも忘れて買ってしまいます^^;
【 2014/10/09 】 編集
アリアンナさんへ♪
いつも応援コメントありがとうございます♪
アリアンナさんが言われるように、
クリスマスローズを加えて、メリハリが出た気がします。

真ん中のブーケも変だなあ!
悩んだ末にやめて、回りのブーケに入れ込みました。
まだまだ試行錯誤してます(^_^;)

大きな会場だと、ホント家と見え方が違いますね。
アリアンナさんも、ブーケショーで同じように感じたんですね。
何でも、経験してみないと解らないもんですね。

栗・かぼちゃ・お芋のスイーツ大好きです♪
我慢は無理です(^^ゞ
いただいて幸せになりましょう~(^_^)/
【 2014/10/10 】 編集
華やかなピンクですね!
ほんと大きい!
まめちゃん、小さい(笑)
(≧∇≦)

んなわけないか…
(⌒-⌒; )

モンブラン、
秋を感じますね~~~♬
今秋、まだ食べてない~~~!
秋よ、来い来い♡
(^O^)

【 2014/10/11 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
まめが、小さく見えるほど大きいです(^^ゞ
こんなに大きいリースは、自分でも初めて作りました!
いつもは、半年で使う粘土なんですが、
3ヶ月で使い切りました。

秋って、美味しい食べ物がたくさんあり過ぎて困ってしまいますね。
うめや珈琲さんも、美味しい珈琲とモンブラン味わってくださいね(*^-^*)

【 2014/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL