まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

妖精に見えますか?!

二週続けての台風でしたが、
皆さんの地域は大丈夫でしたか~?!
比較的心配のない我が家ですが、それでも強雨や強風になると怖かったです。
河川や山が近いお家は、ほんとうに怖ろしいだろうな!って思いました。





5年以上前になりますが、
クレイの教室に通っていたとき、ポインセチアの妖精を作りました。
思いっきりのよい私・・・その時作った妖精はもうありません(--;)

仕方ないので、参考になるブログを見て、思い出しながら作ってみました。
試作品が何とか出来ましたよ~♪
まだ、足がありませんねえ・・・(^^;;
目と口を入れ、少し色塗りをして仕上げます。
お目々が、とっても難しいです。


特大リースに入れる予定です(*^-^*)





P1040654.jpg





ポインセチアの妖精?!
かわいいですね♡
お花には、妖精が居ますね!
キッパリ!
o(^▽^)o
【 2014/10/14 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
おはようございます(*^-^*)
コメントありがとうございます。

サンタか妖精か迷いましたが、妖精になりました。
作っていて、楽しかったです♪

背中に羽根入れた方が良いかなあ~・・・

【 2014/10/15 】 編集
うわ~かわいいです♪
ポインセチア妖精~*
あの大きなリースがさらに素敵さアップですね*^^*

まめママさんに相談です~
私のブログ・・・文字の表示が変なんです。
なにか設定でいじってしまいましたかね・・・

まめママさんもFC2なのに文字の出方変わってないですものね・・・
悩んでますv-292
【 2014/10/15 】 編集
ビビアンさんへ♪
こんばんわ(*^-^*)
特大リースにしたら、真ん中が空きすぎてさびしいんです・・・
それで、妖精をプラスしようと思っています。

私は、全くのパソコン音痴でして・・・
困ったときのお助けマンが、まめパパなのです(^_^;)
ビビアンさんは、ご自分で何でもされてすごいですよ!
解決すると良いですね。
【 2014/10/15 】 編集
きゅ~とぉ~(*^^*)
【 2014/10/18 】 編集
ひらベラさんへ♪
キュート~に見えて良かった~\(^o^)/
お人形は苦手意識があり、滅多に作らない!
だから、上手にならない(^^ゞ
可愛いのにね♪
【 2014/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL