まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

急須とバンダナ!?♪





まずは、急須のお話です。

緑茶が大好き~♪
緑茶に和菓子があれば、もう最高~です\(^o^)/




P1040721.jpg





そんな我が家は、一日に何回もお茶を入れるけど・・・
洗う時に網に茶葉が引っ付いて、取れなくて困っていませんか?!


3ヶ月前に購入したこの急須、
店員さんのお薦めなのですが・・・
中の網がいつもの物と違うんです!

洗う時に、茶葉が全く、くっつかないんです~♪
かなりの優れ物ですよ~\(^o^)/



P1040723.jpg






こちらは、出来上がったばかりの、冬バージョンのカバーとまめバンダナです♪
生地がお安い時に購入しておき、作りたくなったら作ります(^^ゞ




P1040716.jpg








まめバンダナは、残り布で充分作れます。
ひとつ作るも、ふたつ作るも、手間はあまり違いません。
なので、ふたつ作ることが多いですね(^_^)/




P1040725.jpg





【 2014/10/29 】 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL