まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お出かけは大満足!



突然ですが、NHKの朝ドラ「マッサン」見てますか~?!
我が家では、毎日朝食後見るのが日課になっています(^_^)/
エリーさんのお人柄に惹かれ、もう大ファンなのです。

そのエリーさんの故郷スコットランドは、スコッチウイスキーの発祥の地ですが、
タータンチェックもスコットランドで出来たそうです。
そうそう・・・
一時みんなが、バーバリーのチェックのマフラーしてましたね!

スコットランド紡織糸を使った、「手織り工房タリフ」の展示会に、
M子さんのお誘いで行ってきました。
色合いに深みがあり、とっても素敵な作品に触れ、
手織りの魅力新発見しました。
編んでも良さそうなので、少しだけ糸を買ってきました。
新しい刺激を受けることは、楽しいです~♪

表参道に来るのは、もう何年ぶりかなあ・・・・・
少し雨も降ってきて寒かったけど、
気持は、ルンルン~楽しかった~(*^-^*)




P1040819.jpg








昨日は、H子さんと日暮里の繊維問屋街に
二人とも手芸が大好きで、好みも似ています。
それで「一緒に買い物に行きましょ」って事になりました♪

日暮里中央通りを中心に、80店舗以上のお店があります。
二人とも初めてなので、ネットで見ておいたお店を中心に、見て歩きました。

お値段も安いし、生地の種類もたくさんあります。
もう・・・わくわくしながら探しましたよ~♪



P1040816.jpg




この一週間で、浦安・表参道・日暮里と、
半年分くらいのお出かけをしたようです(^^ゞ
楽しかった~\(^o^)/



【 2014/11/12 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
マッサン見てます~(´ー`)ノ
そしてエリーちゃんにメチャはまってます♪

ストーリーもそうだけど
脇役の人たちも魅力たっぷりで
本当に見ていて楽しいです

ところでタータンチェックといえば
ベイ・シティ・ローラーズなんかも思い出しますね


滅多に出かけないところへの外出は
しんどくもあるけどそれを楽しさが上回りますね
「探し物にワクワク」っていうのが買い物の真髄なのかもですね(´∀`*)
【 2014/11/13 】 編集
はなママさんへ♪
はなママさんも、お仲間でしたか(*^-^*)
我が家では、マッサン見ないと落ち着きません(^^ゞ
いつも思うのですが、
脇役のみなさんが素晴らしいですね。

エリーさんは、台本を苦労して覚えているようです。
「人生は冒険」って言う言葉そのままに、
自身がアドベンチャーしているエリーさん、
これからも楽しみです(*^-^*)

手芸売り場を見てるとき、いつもワクワクです♪


【 2014/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL