まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お土産は野菜の山!

週末は、お天気が最高でしたねえ~\(^o^)/

まめ・ぱぱコンビはと言うと、
金曜日から二泊三日で足を伸ばし、紅葉の「袋田の滝方面」へお散歩に行ってました。

まめパパのブログアップ、いつになるかわからないけど、
UPしたらご案内致しますネ。
ええぇ・・・もちろん車中泊
     あとは行き当たりばったりの気ままな旅です(^^ゞ

留守番のお土産は、山のような野菜達です♪
我が家のお土産は、いっつも野菜です。
お野菜大好き!!!
山で買ってくる野菜達は、味が濃くてとっても美味しいんです。



どっさり野菜







捨てるとこなく、全部使いきります。
湯気がチョッピリ見えるブロッコリーは、茹で立てです。

P1040836.jpg







その日の夕食は、野菜づくし~♪
+旬の白エビとレンコンの天ぷらは、お野菜のお裾分けで頂いてきました~\(^o^)/


P1040849.jpg





はちや柿は、お日様で天日干して、甘くなってからいただきます。
中がとろ~っと柔らか・・・ゼリー状の時食べるのが、最高に美味い!



P1040850.jpg






まめはお出かけして、自然を満喫してくると、
野生本能が目覚めるのか?
もの凄くパワフル! &元気になって帰ってきます!


で・・・・・お家では気持良さそうに



P1040852.jpg



お出かけ後は、クリーム塗って靴下履いて肉球のお手入れです(^^ゞ
全部まめパパがしますよっ!



【 2014/11/18 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)
まめママさん、こんばんは^^
彩りもキレイなお野菜がたくさん!
畑で完熟した採れたてお野菜や果物は
本当に味が濃くて美味しいですよね。
郊外へ出かけお野菜を買う楽しみも、
北海道はそろそろお休みに入ります。
見たことのないお野菜もちらほら。
まめママさんのお料理とても美味しそうです♪
袋田の滝、西行も歌に詠んだ歴史ある名所なんですね^^
野生的なまめちゃん、見てみたいです(*^^*)
【 2014/11/23 】 編集
アリアンナさんへ♪
おはようございます(*^-^*)
コメントありがとうございます。

お野菜の山は、お裾分けしたりもしますが、
使い切るのに一週間以上かかります!
使い切る努力をしないと、無くなりません(^^ゞ
簡単お料理ばかりですが、素材に助けられています。

アリアンナさんと一緒、買う楽しみもありますね。
野菜買いだしドライブなんですよ~。

まめは、別人?のように野生が増しています。
そして、お散歩効果で体重も減って少しスリムに・・・

【 2014/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL