まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

期日前投票に!

週末田舎へ行く予定のまめ家です。
確実に投票するために、期日前投票に行ってきました。

今回の選挙は、
安倍内閣の身勝手・わがまま選挙となりました。
どうしてこの時期に選挙する必要がありますか?!
選挙には、莫大なお金(税金)もかかります。

人として、身勝手とわがままは、一番嫌われる性格ですよね。
国民の代表する立場にあるものが、
国民の意図と全く違うというのは良いのでしょうか!
一刻を争う成すべき事は、他にたくさんあるはずなんですけど!

集団的自衛権・原発再稼働・消費税率・経済政策・子育て支援等々
たくさんの問題が山積みです。
日本は、ますます二極化が進んでいます。
私は、子供・孫世代のことが心配です。

誰に投票して良いか、分からなくなりそうですが、
ラジオでアドバイスしていたのは、
迷ったら、自分が重要と思っている一点にしぼり、投票すると良いと話していました。
私もそう判断して投票してきました。

是非、若い世代の皆さんに、投票に行ってもらいたいです!





話し変わって・・・・・
こちらは昨年編んだ帽子とマフラーなんですが、
結局帽子しか使いませんでした(‥;)


P1040908.jpg




で・・・マフラー2個を分解しました。

P1040909.jpg




リメイク後、湯たんぽカバーになりました\(^o^)/
毎晩使う湯たんぽですから、
こちらは利用価値がたくさんあります♪


P1040917.jpg




昔作ったバッグをカバーとして使ってみたら、
中々良い感じ~(*^-^*)

P1040918.jpg





【 2014/12/11 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL