まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

クリスマスケーキのプレゼント♪

日曜の朝、8時に家を出発~
車で20分ほどの卵の直売所に、買い出しに行きま~す!

9時から販売なのですが、「売り切れゴメン」で買えなくなってしまうため、
30分前には、もう並んで待っていますよ。
並ぶ理由は?と言うと・・・卵が美味しいのです。

特に年末は、早く出掛けて並ばないと空振りになったりします。
だから朝急ぎます(^^ゞ

m伊原養鶏場



本日も、並んで待ったおかげで、5㎏購入してきました。
真冬の寒い時期は、常温で1ヶ月くらい保存が可能です。
美味しい卵は、シンプルに卵かけご飯が美味しいですね。
もちろん、まめも大好き~♪

P1040984_20141222124446c4f.jpg



Mちゃんのサプライズ!\(^o^)/
豪華なクリスマスケーキを作ってくれました
私の入賞お祝いだそう~

祝ケーキ



卵の買い出しの帰りに寄り道して、ご馳走になりました♪
嬉しくてウルウルしちゃいました。

祝ケーキ2


材料にはこだわり、甘さ控え目にしてありますよ~。

ショートケーキ


Mちゃんのあったかい気持もプラスアルファーされて、
とっても美味しかったです(*^-^*)

もう、クリスマスが来てしまいました(^_^)/





【 2014/12/22 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)
恒例の卵の買い出しですね♪
いつか私も行ってみた~い(≧▽≦)

それにしてもサプライズのケーキ
本当に嬉しいですね♪♪
まめママさんのまわりには
気のいい素敵な方たちがたくさんおられて…
これも人徳ですね~(´ー`)ノ


ところでまめちゃんが寝ているベッド
ハナが爆睡していたところですね
その後、ニオイは気にしてませんでしたか?
というより変形もさせちゃいましたね
色々変なものを残しちゃってゴメンナサイ(ノ皿`)
【 2014/12/24 】 編集
柴犬はなさんへ♪
こちらのお宅は、親戚より近いかも!です。
私が田舎へ出掛けたら疲れて帰ってくるからと、
お料理を用意してくれたり・・・
心が通じるって幸せです♪

お姉さんみたいに頼れる方なんですよ~。
娘のMちゃんも、何でもできるんです!

ハーフ&ハーフ
お互いできる事をするような関係が大切かな。

はなちゃんのニオイを気にすることは、
全くなかったですのでご安心を~(^_^)/


【 2014/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL