まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

賑やかなお正月♪



明けましておめでとうございます♪

今年も、食い気いっぱいのあたちを、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
孫のお食事セットが、お似合いのまめです(^^ゞ




お正月まめ







孫は、まめが大好きなのですが・・・まめは、迷惑そうなんです(>_<)
近寄ると、「わん!」と言われて、ビビって泣いてしまうのですが・・・・・
それでも、なでなでしたくて脇に行きます。



お正月3






おやつ作戦で、何とか距離が縮みました♪
おやつの力は絶大ですね!
良かったね\(^o^)/


お正月2



2歳になったばかりの孫は、とっても元気が良くてじーとしていません。
言葉もちゃんと理解して、普通に会話ができますよ。
あんがと~♪ごめんちゃい~♪ママちゃん・パパちゃん・まめちゃんなど
もう可愛くて可愛くて~メロメロ~
(ただし・・・時々怪獣になります(^^ゞ)



いつも通りの平穏な一日がスタートしました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



スポンサーサイト
【 2015/01/03 】 その他 | TB(0) | CM(8)
明けましておめでとうございます!
お正月は息子さんご一家が帰省されて、
にぎやかに過ごされたのですね^^
まめちゃんのエプロン姿あまりに可愛くて癒されました(*^^*)

先日、本屋さんで花時間見てきました。
とっても素敵で誰かに自慢したくなりました^^
雑誌掲載は記念になりますね!
素晴らしいです☆

先日読んだあるブログにこんな言葉がありました。
「地球上に何億人の人がいて
生きている間に、何人の人と出会うと思いますか?」
まめママさんに出会った奇跡に感謝です!
いつも温かいお言葉をかけて頂いてありがとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
【 2015/01/03 】 編集
アリアンナさんへ♪
明けましておめでとうございます♪
元旦の朝のこと、
息子が、エプロンをさせてまめを座らせましたら、
それがピッタリ過ぎて、みんなで大笑いしました。
で・・・思わずカメラでパチリ~!

花時間見て下さったのですね。
小さくて捜すのが大変だったでしょう(^^ゞ
本に載せて頂けて、本当に記念になりました。

こうしてクレイを続けて来られたのは、
アリアンナさんが、私の拙いブログを見て
コメントを下さったのがきっかけです。
アリアンナさんとの出会いに、とっても感謝しています。

人との出会い・・・
心が通じ合える出会いは、ほんの僅かですね。
見えない糸があるみたいに感じます。
大切にしたいと思います。

アリアンナさんは、これからお教室でたくさんの出会いがあり、
どんどん広がっていきますね。

人は、人との関わりの中で成長すると思います。
益々磨かれていきますね。
応援しています♪

今年も、よろしくお願いします(*^-^*)



【 2015/01/03 】 編集
あけましておめでとうございます♪
お孫さんのお食事セットまめちゃん似合いすぎで
かわいいです~*
最高!
お孫ちゃんがまめちゃんに近寄りたいお姿
可愛過ぎです~(#^^#)
幸せを感じることがいっぱいあるって
いいですね。
笑顔の多い人生
好きな人と過ごす
好きなことをする
目標達成する
おいしいもの食べる
楽しい会話をする
幸せ時間~*
たくさんの幸多き年となりますよう
お祈りします~(#^^#)
今年もよろしくお願いいたします♪
【 2015/01/04 】 編集
bibianさんへ♪
明けましておめでとうございます♪
bibianさんのおっしゃるように、
似合いすぎて大爆笑になりました!
「笑う門には福きたる」
元日から、「福まめ」してくれました(^^ゞ

bibianさんのお子様も、いずれはジャニーズにモデルさん~♪
とっても可愛いかったです(*^-^*)
あどけない子供と接していると、心洗われる気持になります。

何にでも興味があり、その真剣な眼差しをみていると、
大人も学びます。

楽しく感じること・・・
幸せに思うこと・・・
すべては、自分の心次第ですね。
心豊かに暮らしたいです。

張り詰めてばかりでも疲れます。
ゆるめたり引っ張ったりと、
良い加減で、一年過ごしましょうね。

今年もよろしくお願いします(*^-^*)



【 2015/01/04 】 編集
2015年♪
明けましておめでとうございます。

お孫ちゃん2歳ですかぁ~v-238
あっという間ですねぇ。大きくなりましたねぇ~v-266

まめちゃんとの距離感が何とも微妙で可愛い~(笑)

歳を重ねると1年が早く過ぎていきます。
今年もあっという間に過ぎて行くような気がします(;^ω^)すでに4日も経っている・・・(笑)

今年も1日1日を大切に過ごしたいです。

まめ家の皆様にとって、今年も素敵な1年になりますようにv-398
【 2015/01/04 】 編集
ひらベラさんへ♪
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

2歳児は可愛いですが、目が離せないんです!
とにかくテレビのリモコンや電話・スマホにタブレットと、
ぽちぽち触る物が大大好き!
私より、タッチの仕方上手です(>_<)
だから、写真も少ししか撮れませんでした。

機器が好きなのは、おじいちゃん似のようです。
おもちゃは、興味ないみたい。

まめは、北斗くんと一緒にいた時みたいに、
微妙な距離感でした(^^ゞ

ホントに、年々一年が速く感じますね。
おばあちゃんになっていくのが速い速い!

一日一日を大切に積み重ねて、素敵な一年にしましょうね。

ひらベラちゃんに、いっぱい幸せが来ますように~(*^-^*)





【 2015/01/05 】 編集
ちょいと遅れちゃいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします (^○^)

まめちゃんもお子ちゃまが苦手?
柴吉さんもダメですよ~
お出かけ先で近づいて来られると
だいたい警戒したり逃げたりします。
それでも容赦なく向かってこられると
ウーッって小さく唸りだしたりします。

同じ反応をするワンコって多いみたいですよね~

それでも愛する我がワンコには
今年1年も健康で元気に過ごしてほしいですね (●^□^●)
【 2015/01/09 】 編集
りんこさんへ♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^-^*)

柴吉ちゃんも、お子ちゃまは苦手なんですね。
まめと柴吉ちゃん、お顔も似ていますが、
性格も似てるようです(^^ゞ

お年寄りの方は大丈夫なんですよ~。
やっぱり、環境の影響でしょうかねえ。

飼い主の自己満足は、相思相愛・・・と言うことで、
今年も、いっぱいワンコライフ楽しみましょうね(*^-^*)

ご縁があったら、どこかでバッタリ会える???
期待をこめて!(^^)/




【 2015/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL