まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

my デスク~♪


一年以上前から、ずーーーと作業用の机が欲しくて、
「機会があれば買いたいなあ・・・」と捜してはいたのですが・・・
(かなりの慎重派です(^^ゞ)

大げさな物でなく、持ち運びができて折りたたみ式が便利そう!
ついに、欲しい机が[無印]で見つかりました!
価格もエコ値段で、とっても気に入りました\(^o^)/


P1050085.jpg





小さくて軽いので、私でも持ち運びができます。
机もイスも、たたんで閉まえますよ。

机を移動して、日向ぼっこしながら作業しています(*^-^*)
今まで、居間などで作業していたので、一回一回片づけるのが大変でした!
こんなに散らかしても、へいちゃら~♪


P1050089.jpg





今日は、ティッシュカバーとボックスを完成~です!


P1050093.jpg




本日は、ちゃんと整理整頓もしました。
寝食を忘れるぐらい? 楽しい時間でした(^o^)

巣立った次男の部屋は、女子部屋に!

快適すぎる女子部屋に 「引きこもり」 にならないよう、要注意です(^^ゞ


P1050094.jpg


因みに長男の部屋は、まめパパの仕事部屋に・・・



【 2015/01/11 】 お買い物 | TB(0) | CM(4)
中身の誠実性をコンセプトにしているだけに
無印の商品ってほとんどハズレがないですよね
なんといっても「簡素」の美にひきつけられます

それでも納得できる“コレ”を探すのが難しい中、
ドンピシャがみつかって本当によかったです~(´ー`)ノ

そしてお日様が入る部屋で趣味に没頭できるって
これ以上ない幸せですね(*′艸`)
ソウイエバ趣味の部屋って、
子供の頃の「秘密基地」に似てるかも…(´∀`*)
【 2015/01/12 】 編集
わ~素敵なお部屋を拝見できるなんて
嬉しいです~*
そしてなんだか幸せ気分(*^-^*)
女子部屋の快適さが伝わってくるからでしょうか~*
いいなぁ~いいなぁ~です(#^.^#)
ティッシュカバーとボックス
いいですね!
快適部屋だと
ササッとルンルン気分で出来ますね(*^-^*)

【 2015/01/12 】 編集
はなママさんへ♪
Simple is the best.
好きな言葉です。

ほとんど衝動買いはしませんよ。
だから、買わずにすんでしまうこともあります(^^ゞ

無印商品は、長男のとこで使っていて、
良いなあと思っていました。
長男の部屋は、整理整頓がすごいです!
お店のように収納してあります。

今の季節、おひさまと共に移動することができて
暖房いらずです(^_^)/




【 2015/01/12 】 編集
bibianさんへ♪
今まで机がなかったので、
あまり使っていませんでした。

女子部屋には、すべての材料が入っているので便利~♪
あれこれ探しながら、作成しています。

カーテンの残り生地があったので作りました。
小さいはぎれも、捨てずにあります。
私にとっては、ゴミでなく大切なものです。

子供が巣立つと、空き部屋ができますよ。
bibianさんにも、みんなに順番にそうなります。
ただし、おばあちゃんに近づきま~す(^^ゞ
【 2015/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL