まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大根とクレイ~!?!?




昨日雨の中、三浦大根2本も持って来てくれたM子さん!
とってもパワフルなんです(^_^)/
家庭菜園をしていて、堀たての愛情いっぱいの大根・・・
我が家まで、ホント重くて大変だったと思いますm(_ _)m

で・・・本日1本使わせて頂きました。
酢の物・大根の皮の切り干し・拍子切りにして一日干す・煮物にする
と4パターン下ごしらえしました。
葉の部分は、みじん切りにして使います。
捨てるところはないんです(^^ゞ

P1050127.jpg







取りあえず作り貯めているお花を、簡単アレンジしました。
ただ器に入れただけで、固定してありません。
いつでも変更可能です(^^)/

P1050106.jpg



P1050107.jpg




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL