まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

一石二鳥狙いのお散歩


まめは、お散歩から帰ると一番に夕食を食べます。
お腹いっぱいになり、気持良さそうに寝ていますね(^o^)


P1050216.jpg

  あんよの組み方が可愛かったので、パチリ(^▽^)




飼い主が過保護ゆえ、毛布を掛けてもらいスヤスヤ

P1050223.jpg





こんな寝てばかりのまめですが、お散歩は朝(まめパパ)夕(まめまま)一時間ずつ行ってますよ~!

今朝のラジオで、ただ歩くだけでは私の運動にならないと・・・!
(今まで、まめのお散歩で良い運動してると思っていたまめママです(>_<))
ハアハア息が上がる運動が大切だと話していました。

いつものような、チンタラお散歩ではいけないんだあ!!!
で・・・せっかくするお散歩を有効活用しようと、今日は試してきましたよ(^^)/
軽くジョギングしてハアハアしたら歩いて・・・この繰り返しのお散歩です。

賢いまめ(親ばかです)は、私の速度に合わせて歩いてくれました。
早足だと嗅ぎ嗅ぎも少なくて、これまたOK!

これなら、まめのお散歩と私の運動と、一石二鳥になりますね\(^o^)/




【 2015/01/29 】 ペット | TB(0) | CM(2)
楽しいお散歩~~♪
そうなんですよね。

ただ歩くだけではなく、その中で色々できる事はあるんですよね。
私も何度となく試して気がついたらダラダラと歩いてしまっています(;^ω^)

軽くジョギングはいい運動になりますね。めいいっぱいのジョギングは辛いけど軽いジョギング(しかも、まめちゃんと一緒)は楽しそうv-238

これからは梅の花・・・桜の花と景色も楽しみですね。
花粉も飛び始めますが・・・(;^ω^)楽しいお散歩~~~一石二鳥~~~v-266
【 2015/01/29 】 編集
ひらベラさんへ♪
いつもと違った付加が加わらないと、運動にならないんですね。
その意識が全くなかったので、
歩けば良いと思ってました(>_<)
軟弱な体なので、私なりのジョギングです(^^ゞ
(これから鍛えます!)

でも、散歩から帰って来て、とても気持良かったです♪
すべては、まめさまのお陰でして・・・感謝感謝です(^^)/

花粉はあるけど、春はお散歩楽しみですね♪



【 2015/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL