まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

何度作ってもバラバラの薔薇


クレイのお花で、ナンバーワンは薔薇と思っているまめママです(*^-^*)
しかし、作る時々により出来上がりがバラバラになってしまいます(;_;)
過去に作った薔薇の方が上手だったりする・・・なんてことも度々あります(^^ゞ

だから興味深いってこともあります。

手前の薔薇は、アクリル絵の具で色掛けしてみました。
色掛けって難しくて、塗り過ぎると逆に自然な感じが損なわれてしまいます。

まだまだ勉強不足です(>_<)


P1050251.jpg





今日から2月~!
気温は低く風も強いけど、陽だまりはあったかいですね(*^-^*)

P1050249.jpg








こちらの薔薇は、自分の中ではお気に入りなんですよ~♪
花びらを、とっても薄く作ってあります。

P1050240.jpg




凄いですね~~とっても綺麗です。
特にお気に入りの方、私も好きかも…(^^
昔、とあるきっかけでパンフラワーの先生と交流があったのですが、これが、粘土で!?
って思う作品ばかりで、本当に魅了された記憶が甦りました。
好きなものを立体に、形にできるって素晴らしいですね。
【 2015/02/18 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)

子供の粘土遊びと一緒で、
夢中になってしまうと
ご飯の用意を忘れそうになります(^^ゞ

私もパンフラワーを少しやりましたよ。
自分の手で作ったものが完成するって、
自己満足感に浸れます。
ストレス解消になりますよ(^^)/


【 2015/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL