まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ハッピーバースデイ~♪





今日は、まめのお誕生日です♪
「あっという間に9歳!」って感じです。
子供(わんこも)の成長って、振り返ると速いですもんですね。

食い気一番のまめですから、ケーキでお祝いしましたよ♪
みんなで食べられるように、わんこ用ではなく人間用ケーキです(^^ゞ


P1050325.jpg






主役はまめたん、一番に食します(^^)/
大好きなクリームチーズのケーキに目がテン!
今日は特別・・・体重のことは気にしないで食べても良いよ~♪



P1050327.jpg






最後にお皿を舐め舐めして、ごちそうさまでした~♪


P1050336.jpg






5歳の時のまめです。
次男の結婚式に出席予定で作りましたが、
やはり長時間は無理なので断念しました。


まめ正装



【 2015/02/20 】 ペット | TB(0) | CM(14)
Happy Birthday♪
まめちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~~e-313e-405e-405
元気にこの日を迎えられて何よりです。

大好物のチーズケーキ
まめちゃん、美味しそうに食べていますね。

この一年もパパとママと、楽しい思い出いっぱい作ってね。

お誕生日、ほんとうにおめでとう~e-266
【 2015/02/20 】 編集
まめちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
どのショットも可愛いですが、
ウェディングドレスのまめちゃんの可愛らしさに
目がハートになりました!
またこの一年も元気で楽しい毎日でありますように!
愛らしいまめちゃんのお写真にいつも癒されています(*^^*)
【 2015/02/20 】 編集
まめちゃん
9歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ

ケーキに釘付け~からの舐め舐めはお約束だね(ε-`o )
ウマウマが食べれてホントにHappy Happy Birthday♪

5歳のオシャレまめちゃんもチョー素敵!
もし出席してたら主役を食っちゃってたかもしれないですね~(*′艸`)

この一年も幸せいっぱい過ごせますように…♪♪
【 2015/02/21 】 編集
まめちゃん~*
お誕生日おめでとう(*^-^*)
寒い寒い季節に生まれたんですね。
春が待ち遠しいこの2月
まめちゃんの可愛い姿で気持ちが
あたたかくなります。
これからもたくさんのまめちゃん写真
楽しみにしています~*

【 2015/02/21 】 編集
さくらママさんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)
元気にお誕生日を迎える事が出来て、とてもうれしいです。

わんこはみんな、チーズが大好きですね。
ただ食べ過ぎるとお腹を壊してしまうので、
いつもは、ちょこっとだけです(^^ゞ

今年も、たくさん楽しい思い出を作りたいです。
我が家の幸せの担い手ですから、がんばってもらいますね。

まだ黒柴ちゃんが少なかった頃、
さくらちゃんい出会い色々教えて頂いて、
本当にラッキーでした。

これからも、さくらちゃんをめざして、
長生きしてもらいます(^^)/



【 2015/02/21 】 編集
アリアンナさんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)

9歳になり大分落ち着いてきたまめです。
ただし、食べ物があるときだけは変わらずです(^^ゞ

お嫁ちゃんが、まめも出席できるように考えてくれましたが、
きっと迷惑になるし・・・、
まめも我慢できないと思い断念しました。
でも、ウエディングケーキにまめが入っていました♪

アリアンナさんのクレイケーキがとっても可愛くて~♪
ヒントにさせていただき、紫のバラをアレンジしました。

まめが癒やしになるなんて、ありがとうございます(*^ω^*)





【 2015/02/21 】 編集
はなママさんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)

最後の舐め舐めで、おしまい行事になります。
お皿を最後に確認しないと、納得してもらえません(^^ゞ

今朝も、お誕生日の翌日だから特別だね!ってことで、
お裾分けのパン・りんご・ヨーグルト・ゆで卵と
色々食べました。
きっと、はなちゃんもこういう風にもらってるかもね(^^)/

おすまし写真が残っていたので載せてみました。
ちょっとお顔が若いかなあ・・・




【 2015/02/21 】 編集
bibianさんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)

だいぶ春を感じるようになりましたが、
ずーーーと寒かったですね。
まめが、我が家に来たのは4月なんですよ。

bibianさんも、あと少しで役員も終わりホッとしますね。
あと一頑張り、体調に気をつけてくださいね。
どんなことも、終わるとスッキリ爽やかな気持ちになれます。

子育て中は、心身共に休まることがありません。

ほぼ寝姿が多いまめですが、
ちょこっと癒やしになれば嬉しいです(^o^)



【 2015/02/21 】 編集
はっぴーばーすでぃ
まめちゃん、ハッピーバースディですね~。
もう、9歳ですか~。
昔に比べて、今の9歳は若々しいですね~。
白髪もないし、毛の色つやも瞳の色も素晴らしい!!(#^.^#)

いつまでも元気で、愛らしいまめちゃんで居ますように…
【 2015/02/21 】 編集
おめでとう~~~☆
遅ればせながら・・・はっぴ~ば~すでぃ~♡

私のパソコンの問題で、まめちゃんの写真が見れませんが(;_;)ケーキの写真は見れました♪嬉しそうなまめちゃん。いいねぇ~。

時間が経てば写真が見れるはずなので、楽しみに見させてもらいますね。
周りもみんなシニア犬になりましたね。
でも、まだまだ♪
毎日楽しく幸せに過ごしてくださいね。
【 2015/02/21 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
みんなに祝福していただいて、感謝感激しています(*^-^*)

わんこの9歳は、人だと52~3歳らしいですよ。
まめもチラホラ白い毛が出てきております。
でも飼い主にとっては、ずーーーと幼い子供なんですけどね(^^ゞ

いつまでも元気でいてもらうように、
お散歩をしっかりして、健康に気をつけますね。

飼い主が甘々なので、食べ物管理がちょっぴり注意です(>_<)









【 2015/02/21 】 編集
ひらベラさんへ♪
まだ今日はお誕生日の翌日、早いですよ(^^)/

何たって去年は、一週間ほど過ぎてから
まめのお誕生日に気付いた飼い主でしたから・・・(^^ゞ

食べ物が目の前にあると、呼んでも目線は食べ物です!
この力強い目チカラで、飼い主を見て欲しいです。

フードはシニア用になりましたが、
北斗くんもまめも、まだまだ元気に楽しい毎日にしましょうね~(*^-^*)

人もわんこも、お散歩しっかりするのは大事ですね。


【 2015/02/21 】 編集
まめちゃんお誕生日おめでとう!!! (*^-^*)

ケーキを見つめる眼差し。
あまりの真剣さに笑ってしまいましたよん。
それだけの食欲があるなら大丈夫!
健康で元気な1年を過ごせるね♪ 

今年もまめちゃんが持ってるハート全開で
幸せな日々が送れますよ~に (=^_^=)
【 2015/02/22 】 編集
りんこさんへ♪
ありがとうございます♪(^o^)

大好きなものには、真剣さがアップします(^^ゞ
この視線は、食べ物だけなんですよね(--;)

好きなだけ上げたら、
どの位食べるんだろう!って思うことあります。
でも、怖ろしくて試せません(^^;;

そうですね・・・
食欲があるってことは、元気ってことですね!

お互い、ワンコさんからいっぱい幸せもらいましょうね(^^)/




【 2015/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL