まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

薬って・・・

日本は、世界で一番薬を飲んでいる国だそうです。

そして薬局は、コンビニの数より多いそうです。

お薬大国日本」\(^o^)/ チャチャチャ
何でも漬けちゃうお国柄、でもお薬はね~

還暦過ぎてくると、そろそろ終活も考えておかなくちゃ・・・

  と言うことで、こんな本読みました(^^)/



P1050351.jpg

ラナンキュラスを作ってみたけど、すごく難しい(;ω;)







近藤誠さんの「養生訓」のような生き方を貫けたらと思っています


P1050352.jpg

 でも、お酒は飲めない おしゃべりも少し苦手、悩み多き・・・ まめママですm(__)m


【 2015/02/25 】 その他 | TB(0) | CM(4)
同じ~♪
なんと!
私も先日、この本購入いたしました。
読んでいると、日本の医者のレベルが海外よりも低いこと、そして甘いこと
患者に薬を出すだけで、減らすことも辞めることもしないことを知り
愕然としました。

日本の医療・・・間違いだらけで
ただの金の亡者に成り下がっていますねe-262

この著者が飼われていたワンコたちの一頭は、ガンが見つかっても無治療のまま、17才で安らか逝ったと書かれてありましたね。
これを読んで、これからのさくらに無為な治療は金輪際しないと、決意を新たにした次第です。

まめママさん、私は最近、お酒がまずくて飲めなくなりました。
美味しいお茶とコーヒーがあれば、ルンルンです。
おしゃべり苦手だなんて、大丈夫いつも楽しく話されていますYO。
問題なし、ですよ~~~~e-463

【 2015/02/26 】 編集
さくらママさんへ♪
さすが!読書家のさくらママさんです。
もう、読んでいたのですね。
我が家では、
本はまめパパが購入して、私にというパターンです。
さくらママさんのように、自分からではないのです。

世の中一般的に、お医者さんに行く=薬をもらってくる
と言う行為になっていますよね。
全てが薬で解決!?!?
でも、薬は必ず副作用があります。
その副作用が怖ろしい!!!

同じように共感できる方がいると、
「ほんとに良かった~!」って嬉しくなります。

え!お酒がダメになったんですか!
では、美味しいお茶とコーヒでご一緒しましょう♪
共通の話題があると、楽しいですもんね(^^)/


【 2015/02/26 】 編集
薬は毒と言った人がいます
薬の副作用は散々体験していますから、出来るのなら飲まずに生きたいですね。

私は抗鬱剤を止めてから、調子が良くなりました。それが全てなのかもしれませんね。
眠剤は未だ離せませんが、激減です。

医者にはお世話になりたくないですが、これがなかなか(;^ω^)
ただ、今の先生は薬を強要しません。
私が飲みたくないと言えば、決して出すことはありません。

とは言っても・・・薬は飲みたくないですね。

にしても、まめママさんおしゃべりが苦手とは・・・知らずにおしゃべりしていました(^^♪
【 2015/02/26 】 編集
ひらベラさんへ♪
ひらベラちゃんは、薬の副作用を身をもって体験してるのですね。
抗鬱剤について、精神科医がむやみに処方し過ぎる!
その結果、逆に症状が悪化していると言う新聞記事読みました。
ほんとにひどい話です!

ひらベラちゃんは、薬を止めてほんとに良かった~!
でも、医師の言うままに飲み続ける人がほとんどだと思います。
飲むのは惰性でできるけど、止める事は意志と勇気が必要です。
お医者さんて他人事だから・・・?

今ひらベラちゃんがかかっているお医者さんは、
良い先生だと思えました。
いくら薬が嫌でも、飲まなくていけないこともあります。

お喋り苦手というか、(この年齢で)人見知りなんです(^^ゞ
もう~すらすら言葉が出てこなくて・・・
単なる国語力の問題かもね(>_<)

【 2015/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL