まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

気ままにお花作り~♪

いよいよ3月ですね♪
雨音だけが聞こえる静か~な日曜日、眠くなりそうなんですが・・・

こたつに入って、お花作っています。
きっと、そのうちに睡魔に襲われてすると思います(^^ゞ


P1050385.jpg



で・・・やっぱり居眠りしましたよ!
眠くなったときに寝る!
なんて気持良いんでしょう~

目覚めたところで、
去年の夏摘んできたブルーベリーが残っていたので、ジャムを作りました♪
ブルーベリーは、一度冷凍してからジャムにすると良いそうです。
センイが壊れて柔らかくて美味しくなると、辻口シェフがお料理番組で話しておりました。
国産レモンも昨日頂いてあり、ナイスタイミングです。
レモンは、酸味をプラスしてくれるのと、色を鮮やかに仕上げてくれます。


P1050386.jpg



草花や木々が、一雨ごとに芽吹いてきて良い季節ですが、
花粉症だと嬉しくもあり、辛くもあり複雑だなぁ・・・・・・。






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL