まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

モッタイナイ  桜の枝で~♪

二ヶ月以上前の、まめのお散歩で・・・
剪定で伐採され、落ちていた桜の枝を見つけて、
「もったいない~」と拾ってきました。


拾って来てすぐに、アクセサリー掛けを作り 愛用してます(^^)/



P1050444.jpg





剪定してから、日にちが随分経ってたみたいだけど、
とりあえず、サンルームの中で入れ物に水を張り、もしかしたら?と挿しておきました。

昨日よーーーく見ると、1箇所からが出ていましたよ!

植物の凄い生命力に!感激です



P1050436.jpg




枝を利用して、クレイで作った桜の花を咲かせたら、とってもいい感じです(*^-^*)


P1050443.jpg



拾いものでも、色々楽しめ大満足です\(^O^)/




桜の剪定ならまだしも…
折られた枝が見られる我が町の河川敷…
悲しくなりますよ。
(T_T)

枝についた蕾、まだ生きてるね!
がんばれ桜!
挿し木にしたら、つかないかなぁ?
(;^_^A

クレイの桜、
本物かと思いました。
アクセサリー収納も、素敵ですね♡
(o^^o)
【 2015/03/10 】 編集
蕾のふくらみに春のニオイを感じますね♪
生きる力って本当に素晴らしい(´ー`)ノ

本物の枝を使ったクレイ、素敵ですね
そこから本当にお花が咲いてるようです(´艸`)
【 2015/03/10 】 編集
うめやコーヒーさんへ♪
蕾が付いてるのを発見したとき、
もう嬉しくて舞い上がりました!
「桜が咲く♪」って、特別の感動がありますね。
日本人は桜ですね(*^-^*)

枝の下の部分に、蕾があるのですが・・・。
挿し木は難しそうですね。

布を染めたり、桜チップとしてスモークにも使えるそうです。
捨てる前にもう一度、
「何かに使えないかなあ~!」って思っています(^^)/

河川敷に桜が咲いたら、きれいですね♪
う~ちゃんとのお散歩が、一層楽しくなりそう(*^-^*)


【 2015/03/10 】 編集
柴犬はなさんへ♪
まさか蕾が出てくるなんて思っていなかったので、
本当にびっくりしました!
自然の生命力は素晴らしいですね。

枝が本物だと、偽物も本物らしくなりました(^^ゞ

でもやっぱり・・・
本物の桜が咲くのが待ち遠しいです♪
【 2015/03/10 】 編集
こんにちは^^
枝を利用してなんて
ナイスですね~(*^-^*)
クレイの桜も本物みたいです♪
まめママさんの幸せ時間伝わってきます~*

私はしばらく忙しくしているので
クレイ時間はお預け・・・
まめママさんのお花を見て
癒されて我慢して今を乗り越えます(*^-^*)
【 2015/03/11 】 編集
bibianさんへ♪
桜の枝は優れ物でした♪
おまけみたいに、蕾まで楽しめました♪

お忙しくしていらっしゃるんですね。
って言うか・・・、
いつもお忙しいのに、クレイも作っていて感心してます。
子育ての頃は、ホントに自分時間がないですよね。
bibianさんは、お仕事もしてるしすごいですよ。

私の年齢になると、時間にゆとりが生まれますが、
歳も大分増えないとね(^^ゞ

3月4月は特に忙しいと思いますが、無理しないでね(^^)/
【 2015/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL