まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スイートポテトパイ

お菓子作りの上手なお友達から、冷凍パイシートで、簡単にパイが出来ると教えてもらいました
早速作ってみましたよ~


サツマイモの皮を剥き、さいころ状に切り、電子レンジでチンします

   IMG_0002_20121017213103.jpg


お芋が温かいうちに、つぶします。
その時に、ハチミツとバターと牛乳を入れました。
全ての材料は、目分量です
皮は、まめたんのおやつに

   IMG_0003_20121017213118.jpg


途中の写真を撮るのを忘れちゃったので、出来上がりです\(^o^)/
中々美味しいですよ

   IMG_0009_20121017213342.jpg


皮よりそっちが良いな~ byまめ

   IMG_0006_20121017213307.jpg



【 2012/10/17 】 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL