まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

寒っ!

久しぶりの更新になりました。


この4月に88歳の米寿を迎えた父ですが、
12月~3月までは寒いので、私と弟の家を1年毎に交代で過ごしています。
今年は弟宅で過ごし、3月29日に田舎に戻りました。

少し体調を崩してしまい、身の回りのお世話に半月ほど田舎に行ってきました。

父は田舎に戻ると早速、脊柱管狭窄症で歩くのも大変なのですが、
シニアカーに乗り、ご近所さんへの挨拶と日課のゲートボールに行ってきましたよ。

田舎の仲間達とゲームし、楽しく語らう時間を過ごすことが 元気の源です!

  おかげさまで元気になり、一人暮らしをスタートしました\(^O^)/

因みにお料理も好きで「好きこそものの上手なれ」で色々工夫し、
時には手料理をご馳走してくれることもありますよ。
(昔から、天ぷらは父の出番 18番でした。)

米寿の記念に、新しいことに挑戦したいと「タブレットに挑戦!」

そんな前向きな父にあっぱれを上げたいな。

すぐにまめパパがが色々用意し、 即開始~!
年寄りなのにすぐに理解し、ネット検索と大好きな数独をタブレットでやっています(^∀^)ノ
(以前、ノートパソコンをプレゼントした時は、メールもくれましたよ)



4月8日、朝起きると家の前の山が真っ白 雪化粧していました!
桜もまだ5分咲きです。
例年は、桜が散ってしまってからツツジが咲きますが・・・

寒の戻りとは言え、寒すぎますね(>_<。)


P1050531.jpg



2週間ぶりの我が家
暫く合っていないので、まめがどう迎えてくれるか・・・
チョッピリ不安になりながらドアを開けると、
尻尾をフリフリ 「あ~・う~」 と声を出して、大喜びしてくれました\(^o^)/

          良かった~(*^ω^*) 




【 2015/04/10 】 その他 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです^^
昨年末からお父様のお話し楽しみにしていたのですが
登場されないので、どうされたかと気になって
いましたが、まめママさん宅と弟さん宅と
交互に毎年過ごされるんですね^^
納得しました~*
お父様タブレットですか(*^^)v
すごいですね。
私なんか最近嫌々スマホにしたら
やっぱり使いこなせず・・・
苦労しているのに^^

お父様お元気になられなによりです。
(*^▽^*)
まめママさんもお帰りなさい(*^^*)
【 2015/04/12 】 編集
bibianさんへ♪
ただいま~(*^-^*)
お忙しいbibianさん、コメントありがとうございます♪

孫達が使っているのを見て、
「米寿の記念にスマホをしてみたい!}と言ったのですが、
スマホは画面も小さくて、
指先の感覚が年齢と共に鈍くなっている父には難しいです。
それでタブレットにしました♪
大好きな数独と検索ができれば充分のようです(^^)/

bibianさんもスマホにしたのですね。
最初使えるまでたいへんですよね。
私は、スマホは挫けてガラ系なんです(>_<。)

相変わらず多忙なbibianさんですが、
ママが生き生きしてるので、
家族にプラスシャワー効果!
とっても大きいですね\(^o^)/
【 2015/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL