まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今やるの?!

              

                ご訪問ありがとうございます♪


冬物と夏物がゴチャゴチャしてきた我が家の衣類達です(>_<)
気にはなっていたものの、しばし放置・・・

お誕生日の日、衣替えには絶好の
はて、どうしよう・・・?!
「お誕生日に、あえてする事もないでしょ!」
「いや、思い立ったら吉日で、今日こそすべきだよ!」

しばし悩んだ(小っちゃな悩み)後、やる事に決定!
広げてしまえば、片付けるけるしかない(^^ゞ


P1050688.jpg





まずは、自分の衣類だけ出して片付けます。
自分の持ち物は、自己判断でどんどん整理できて楽ちん~♪


P1050689.jpg



お次はまめパパの衣類ですが、
捨てられない夫は、意外と荷物が多い!

私は、しまっておいても絶対着ないと思ったら処分します。
取りあえず、要らないと思った物はビニール袋にいれました。



P1050690.jpg


終了後、衣装ケースが2個も空になりましたよ!
捨てる行為には、やはり罪悪感があるし・・・
でもあえて、心を鬼にして処分してます(^_^)/









【 2015/04/30 】 その他 | TB(0) | CM(2)
断捨離ですね。
私も、捨てなきゃ〜(笑)
パパ、勇気を出して私と一緒に捨てようね!
( ̄▽ ̄)
【 2015/05/01 】 編集
うめやコーヒーさんへ♪
イライラ(心の雑念)の時、
片付け[断捨離]をすると、
気持が落ち着いて、心が静まりスッキリします。
なので、わたしには合ってる気がします(^^ゞ

終わった後の爽やかな気持ちは、
今の季節のようです(*^-^*)

是非、うめやさんも(^_^)/

追記・認証ナンバーがオール7でした!!!\(^o^)/
【 2015/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL