まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

垢落とし?(‥;)

秋晴れで~す

思い立ったら吉日ですよね
朝食後すぐに一仕事開始しました


15年前に、結露予防にガラスに貼ったテープが・・・・・
こんなんに、なっていました

   15.jpg


さっそく作業開始です
   IMG_0004_20121024123048.jpg



剥がした後、濡れぞうきんと歯ブラシで擦ります。
その後、メラニン樹脂のおそうじ消しゴムで、ひたすら擦る擦る
垢すりのように気持ち良か~ でも疲れる
消しゴムのカスが、たくさん出ました

   IMG_0006_20121024123150.jpg




片側きれいになったら、まめがやってきて寝ちゃいました
その寝顔を見ながら、せっせと右側もきれいに

   IMG_0010_20121024124803.jpg


4時間かかり、14枚の窓ガラスが奇麗になりました

みなさまも、安易に貼らないことお薦めします
落とす時の事考えてからね

明日、右手が挙がるか、すご く 心配です

【 2012/10/24 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL