まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お出かけ日和ですね~♪


            ご訪問ありがとうございます♪



先週は、三泊四日で三重までお出かけして来たまめ家です。

最初の休憩は行きの東名高速、足柄SAで休憩です。
いつ見ても富士山は素晴らしい~!


IMG_0003_20150517100848a16.jpg





12時過ぎていたので、先ずはお昼に「わっぱ飯」を食べました。
桜エビ・シラス・マグロの三色 1380円とチョットお高め
期待したのですが・・・残念!普通のお味でした。


IMG_0004_20150517100851969.jpg





足柄SAには、ドッグランがあります。
三重に行くときには、いつもここで休憩しま~す。
ちょっとのんびりしたら、2時間弱も休憩してしまいました(>_<。)


IMG_0006_20150517100928f61.jpg







鈴鹿の次男宅にお邪魔し翌朝、みんなで朝のお散歩~♪
まめが大好きな孫のj君は、
まめと一緒にいるだけで大満足なのですが、
まめはと言うと、つれなく・・・(あたち、構われたくないのよね)
ゴメンね

旅2






お家の中でも、まめちゃんと遊びたくて仕方ない孫ですが、
まめは、逃げ回ってます。
おやつをもらう時だけ近くに来て、
後は、邪魔されない場所で寝ていました(^^ゞ


旅11







ポチポチが大好きな孫のJ君
パソコン・スマホ・タブレット・カメラ等々機械ものが大好き!
だから、J君の前で触っていたら大変なことになります!!!

じいじに、使っていないタブレットをもらいましたよ。
(インターネットは繋げてません)
二人仲良くタブレット姿です(^^ゞ
タフなところ・電子機器好きと、
じいじに、一番似ているかも・・・・・


旅3





台風一過の翌日、
東海道三宿の「関宿」へみんなでドライブしてきました(*^-^*)


旅9





こちらの「関宿」は、
伊勢神宮にお参りする際に立ち寄る、観光スポットだそうです。


旅7




「おかげ横丁」より地味で小規模ですが、町並みの雰囲気は、とても似ています。


旅8







昼食は、鰻をご馳走になりました♪
亀山にある鰻屋さん「初音」、とても有名だそうです。

蒸さずに焼く鰻は、
外側は香ばしく、中はふんわりとしていて肉厚でした。
サッパリとしていて、とっても美味しかったです\(^O^)/


その後、道の駅で食べた抹茶のソフトクリームもオイチイ~!
みんなで食べると、美味しさ倍増だね~♪


旅6



まめちゃんが大好きな孫は、
どんなおもちゃより、まめといっしょにいる事が嬉しかったみたいです(*^-^*)




【 2015/05/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL