まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ティッシュカバーとバンダナ



簡単お裁縫で、気分転換~♪

引き出しの中の端切れをあれこれ物色して、
今回は、地味な色合いをセレクトしました。
ちょっこし疲れてるのかしら・・・???

ティッシュカバーもバンダナも、
小さくて直線縫いだけなので、すぐにできちゃいます(^^)/
簡単なのに、自己満足度が高いのです!

P1050729.jpg



P1050731.jpg





ぐっすり寝込んでいましたが・・・


P1050741.jpg




おやつに、メッポウ弱いモデルさん、
起きてきてくれました(^^ゞ


P1050738.jpg




【 2015/05/18 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
物凄くお久しぶりです!
こんにちは~。
物凄く久しぶりにコメントいたします。
…とはいえ、チョイチョイ覗いてましたが…(^_^;)
だって、ここ、癒されるんだもん♪
素敵な生活だし、作品も素敵だし、まめちゃん可愛いし。
飼い主以外には、エサがかからないとツレナイ…柴犬あるあるに和まされました。
そしてこのティッシュケース!!すごくいいです!!
ティッシュがすぐに行方不明になる我が家、マネしたいです!!…が、入り口と反対側はどうなっているのでしょう??
【 2015/05/20 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ラマラマ子さん、こんにちわ(^O^)
コメントありがとうございます。

たわいの無いブログを、気に入って頂け嬉しいです♪
まめがいないと、成り立たないブログですけどね(^^ゞ

まめには、家族にもツレナイとこありますよ~!
とにかくmyペースです。
おやつがあれば誰でもOKですが、
ただそんだけです(^_-)
このサッパリ感、私は好きです。

ティッシュカバーは、すごく簡単に作れますので、
作っては如何でしょう~♪

1・ティッシュの出る所を8㎝ほど開けて、筒状に縫う。
2・その場所を真ん中にして、片方を縫う。
3・入れ口は、三つ折りにして縫う。
  (この時吊すタイプは、リボンかヒモを2箇所挟んで縫ってね)
   もうひとつは、シュシュで縛っただけです。 
   レースなど付けるときは、最初に縫いましょう。
箱形に縫わなくても、ティッシュを入れるとちゃんとなります。
我が家では、イスに吊しておきます。
邪魔にならなくて便利ですよ(^^)/
 







【 2015/05/20 】 編集
なるほど~
レシピありがとうございます。
早速、時間が出来たらやってみます!!<(`^´)>
【 2015/05/21 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
レシピにならない説明ですね(>_<)
ラマラマ子さんは、お子様の袋物を上手に縫っていましたから、
簡単にできますよ(^_^)/
好きな生地で、試してみて下さいね♪


【 2015/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL