まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

元気です!金ちゃん♪



昨晩の雷さん大暴れしましたね!
まめは、ブルブル大変な思いをしました(--;)
近所の外飼いのゴロちゃんが、逃走しないか心配でした。
(お庭にリード無しでいるので、一度逃走してます!)
今朝まめ達が行って声を掛けたら、しばらくして犬小屋から出てきたそう・・・
お外で怖かったね。
無事な姿を見て安心したまめ家です(*^-^*)
いつもは、待っていてくれますよ~!


おはよう~金ちゃん~♪
金魚さんも、「雷怖いのかしら?!」ってふと思いましたが・・・?
金魚すくいで13年前に頂いた金ちゃん、元気にしてます♪
優雅に泳ぐ姿は、高級な金魚さんに見えます(^^ゞ


P1050758.jpg





ケーキアレンジを少し替えてみました。


P1050665.jpg




100均で買って来たリボンを付けて、
バラも増やして華やかになりました♪
どちらがお好みかは、それぞれですね(^_^)/


P1050753.jpg
            






【 2015/05/21 】 ペット | TB(0) | CM(6)
金ちゃ~ん♪
そろそろ登場しないかなぁ~と思っていた金ちゃん♪
相変わらず優雅ですねぇ~。
石をプイってするのは今でもしますか?あの意思表示が何とも可愛い金ちゃん(*´ω`*)

ご近所のゴロちゃんとは、柴ちゃんですか?
まだまだ若いから脱走もしそうですものね(;^ω^)無事で何より。

相変わらず粘土コネコネ♪素敵ですね。
こういう自分の時間って大切ですよね。
【 2015/05/22 】 編集
ひらベラさんへ♪
金ちゃんはおとなしくて、忘れそうになりますが・・・
ちゃんと元気にしてますよ~(^O^)
さすが~ひらベラちゃん、よく覚えていますね!
石をぷいってしてましたね。

今でも、お腹が空いたとき
水槽の水を外にピシャーンとかけます。
「ご飯頂戴!」の合図です(^^ゞ

ごろちゃんは、とっても可愛い柴犬です。
我が家と同年代のご主人が飼っています。
奥様が亡くなり心配した娘さんが、
ごろちゃんをプレゼントしたんだそうです。

作ったものを眺めていると、
どちらが良いか分からない時もあるけど、
ちょっこし替えてみたくなってしまいます。
粘土は、アタシの精神安定剤みたいなもんですね(^^ゞ

ひらベラちゃん、振り返れば色々ありましたね。
よくガンバって乗り越えてきたので、休養も大事です。
ちょっとゆっくりして、また始めましょう~♪

心を大事にする人には、
きっと、良いことありますよ(*^-^*)






【 2015/05/22 】 編集
このケーキ、三段ありますが…
アクセサリーとか、小物を入れられないかしら?!
1段目をパカッ!
2段目をパカッ!
3段目をパカッ!
白い部分を紙にしたら入る?
だめ?!
(*^o^*)
【 2015/05/24 】 編集
うめやさんへ♪
さすが~アイデアWomanのうめやさん!
小物入れを思い付いたのですね。

このケーキは無理ですが、
BOXアレンジでしたら、
中に小物を入れることができます。

リクエストにお応えして、
BOXアレンジつくろうかな~(*^-^*)

【 2015/05/24 】 編集
きんちゃん…
金魚すくいの金魚って、エサ金さんだから大きくなるとただのフナみたいになるんだと思ってましたが…
物凄く当たりなステキ金魚をgetなさったんですねぇ~(#^.^#)

ここに訪問するたびに、クレイアートに惹かれます。
最近、何か始めようと思って近くのサークル等いろいろ調べたものの…
やっぱり繊細なものは自分には無理だと断念しました。(;_:)
私には、ここで拝見するくらいがちょうどいいみたいです。(笑)
【 2015/05/25 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
金魚すくいの金ちゃんが、
ひらひらドレスの優雅な金ちゃんになるとは
みんな想像できませんよね(^^ゞ

それに、こんなに長生きしてくれるなんて、
思ってもいませんでした!
大当たりだったようです\(^O^)/

クレイを好きになってもらえて嬉しいです。
お近くでしたら、一緒にできるのにね。

私がクレイを始めたのは、
次男が高校生になって、
チョッピリ余裕ができてからでした。

だからね、これから色んなチャンスがありますよ(*^-^*)
ちなみに・・・
クレイは、手先が器用でなくて大丈夫です!


【 2015/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL