まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クレイでマカロン~♪

          ご訪問ありがとうございます♪


とっても可愛いお菓子~マカロン♪
食べたくなりましたか~(^^ゞ




P1050781.jpg





クレイアレンジで、マカロンタワーが今人気です。
わたしも作りたくなりました(^^)/


P1050782.jpg




さてさて・・・
どんなマカロンタワーにしようか考え中~!



P1050784.jpg





こちらは、食べれるクッキーです(*^-^*)

マメ家にはご縁のない、
赤坂 ツッカベッカライ・カヤヌマクッキーとお塩を頂きました♪

舌を噛みそうな位、難しくて覚えられそうもない名前のお店ですが、
とっても有名なお店なんだそうです。

漆黒のつや消しの缶に、ゴールドのハプスブルグ家の双頭の鷲の紋章!

高級感ある箱を、わくわくしながら開けると、バターの香りが漂います。



P1050771.jpg


セレブ御用達のテーベッカライ
バニラ・チョコ・シナモンと3種類のクッキーが入っています。

今まで食べたクッキーとは、別物の美味しさでした! ※ しまったー!
いつものことだけど、食べてからの写真撮りです(>_<)

美味しいものを食べると、幸せになれますね(*^-^*)


美味しいものを食べると幸せになれる…同感です。
ちゃんと心を籠めて一から作ったものには、何か、パワーがある気がします。
逆に変な添加物入ったものばかり食べると、身も心もギスギスする感じがします。

マカロンの次のお花の画像は、作りだめされたお花でしょうか…?
どんなタワーができるのか、本当に楽しみです。(#^.^#)
【 2015/05/27 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
昔は、外食がご馳走で美味しいと感じてた頃もありました。
けど今は、家で作った手作りご飯が一番美味しいと思っています。

ラマラマ子さんがおっしゃるように、
添加物の心配もなく安心ですしね。
ラマラマ子さんのお弁当を拝見すると、
家族に心を込めて作られているのが伝わってきます。

お母さんの作ったご飯は、愛情いっぱい~(^^)/
たまには、楽して外食も有りですよ(^^ゞ

バラとマカロンでアレンジしようと思っていますが、
マカロンがまだまだ足りてません(>_<)




【 2015/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL