まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

食欲は健康のバロメーター!


              ご訪問ありがとうございます♪


昨日の寝姿ですが・・・
まめたん、お腹を壊して寝ております。

暗い早朝に、草を食べに1時間ほどお散歩してきました!
(オナゴは危険?!もちろんお散歩担当は、まめパパです(^_^;))

朝ご飯を少し食べたけど、午後になり吐いてしまいました。
夕ご飯も食べられずに、この日一日何も食べてません。
痛々しいほど、静かに寝ていました。

寝る前に、ビオフェルミンを1粒チーズで巻いて飲ませました。
おかげで、翌朝は元気に!
(わんこがお腹を壊した時、ビオフェルミンを飲ませると良いとの事です)

今朝、まめ体重を測ったら、7.35㎏で過去最低記録に・・・
一日食べれないとやせるものですね(>_<)

食べたい食べたいと、
おねだりしてるまめの方が、やっぱり良いですね(^^ゞ



P1050806.jpg






ヨーグルトは整腸作用があり、毎日食べたほうが良いそうです。
以前、ブームになったカスピ海ヨーグルトを作った経験ありませんか?

我が家では、カスピ海ヨーグルトを購入して作っていますよ。
この製品で、びっくりする位ちゃんとできます。

まめも、もちろん食べています(^^)/


P1050761_20150530225415b5b.jpg





ちょっと手土産に作りました♪


P1050810.jpg






P1050809.jpg




【 2015/05/30 】 ペット | TB(0) | CM(4)
お腹は治ったかな?
おはようございます(*^_^*)

まめたん、お腹はいかがですか?
ヒトもそうですが
一日固形物を食べないだけで、回復してくれますよね。
絶食・・なんていうと「ドキッ」っとしますが
それこそが一番の治療みたいです。

さくらも今まで、何度絶食したことか・・数えきれません。

乳酸菌、お腹にとても良いですよね。
これにさらにオリゴ糖を同時に摂取すると、ビフィズス菌などの増殖に役立ち、効果を倍増させてくれるとのことです。

お花作り・・ますます腕を磨かれて、美しい作品になられていますね。
それも、優しさに溢れて・・まめママさんがそのままお花たちに表れているのだと思いますe-420
【 2015/05/31 】 編集
さくらmamaさんへ♪
おかげさまで、翌日から元気になりました♪

いつもは半日で良くなるのですが、
朝ご飯を上げたら食べたのが、いけなかったみたいです。
さくらmamaさんがおっしゃるように、
我慢させるほうが正解だったようです。

オリゴ糖を一緒に摂取すると、効き目が良いのですね。
そう言えば、
ウコンを飲むときに、オリゴ糖を一緒にと聞いています。

お花を褒めて下さり嬉しいです(*^-^*)
自分の好みで作ると、
どうしてもワンパターンになってしまいます。
たまには違うものを作りたいのですが・・・
それって難しいです。

【 2015/05/31 】 編集
まめちゃん、回復しましたか?
犬は乳糖分解酵素が無いから牛乳でおなか壊す…って勉強した記憶があるけど、ヨーグルトってどうなんだろう…?
ビオフェルミンは、正解だと思います。猫背で座っていたら、まだおなかが痛い証拠です。
一回体調を崩したら、ビオフェルミンを何日か続けてみると、良いかも…

さて、その手土産、素敵すぎます。
そんな手土産をいただけるなんて、なんて幸せな…
画像だけでも幸せになれるのに…(^・^)
【 2015/06/01 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
そうですね・・・人間用牛乳は、お腹を壊すと言いますよね。
けど、まめは毎日人間用牛乳を薄めて飲んでいます。
(色が付いてないと飲まないのです(>_<))
全く問題ないです。

ヨーグルトも、毎日少し食べています。
こちらも大丈夫です。

ラマラマ子さんみたいに喜んで下さる方には、
差し上げたくなります(*^-^*)
実物のほうが素敵だと言われるように頑張りますね!

鏡に写った手が、あまりにも美しくて、
見とれてしまいました(^_-)


【 2015/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL