まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

エコアンダリヤで帽子作り~♪

6月になりましたね!
今日も、夏を思わせるようなお天気で陽ざしがキツい!

日傘は邪魔になるし、やはり帽子が大活躍になります。

わたしの外出(スーパーへ行くくらい)は、自転車がほとんどです。
なので、帽子がとっても便利・・・
もっちろん、わんこのお散歩にも必ず帽子を被ります。

M子さんに教えてもらった帽子作り~♪
おかげさまで、とっても役に立ってまーーす。
my帽子だけでも10個もありますよ(^^)/

この帽子の良いところは、編んであるので風通しが良く、
自転車に乗っても飛ばされません。


P1040235.jpg




今シーズン初めての帽子を編みました♪
いつもと違う色、ダークグリーンです。
「Hちゃんには、この色だ!」と思って決めました。


P1050822.jpg





その時のお洋服にあわせて、
ヒモの色を少し替えてみると、雰囲気変わります。
楽しんで被ってくださいな(*^-^*)

この帽子は、プレゼント用として23個目になりました。
数えてみて、自分でもびっくり!!!
よく編みました(^^)/
みんな被ってくれてたら嬉しいですね(^^ゞ


P1050821.jpg





我が家の紫陽花が、ようやく色づきました。

P1050825.jpg




一週間前に、お花を買ってきて植えました♪
ブルー系と白でまとめてみました。

ラベンダー・キャットミント・スカビオサは多年草
ブルーサルビア・ペンタスは、育てやすいお花だそうです。

P1050827.jpg





【 2015/06/01 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
すご~い♪
こんなに沢山の帽子があるんですね♡

本当に本当に編み物も習っておけば良かったと繰り返し後悔しています(;^ω^)

どの帽子も素敵ですね♬

その後、まめちゃんの具合はどうですか?お腹復活しましたか?
【 2015/06/01 】 編集
ひらベラさんへ♪
帽子、いっぱいあるでしょう(^^)/

運動系は継続が苦手ですが、
手芸系は、やり始めると止まらないんです!
30個以上編んでるので、腕も少し上がったみたい(^^ゞ
お楽しみに~♪

まめは、ただ今車中泊の旅に出ております。
富士山辺りをぶらぶらしてるそうな・・・(*^ω^*)





【 2015/06/02 】 編集
ダークグリーンの帽子、さりげなさがとっても可愛いです。
もう、溜息ものです。溜息って言っても良い方ですよ。
吐いた息が、あったかい幸せのため息的な…

そして…いいなぁ~。アジサイ!!
大きくなっちゃうし、引っ越しの時に邪魔になるので
今は諦めてますが…お庭も素敵です。
見た目も涼しげな素敵な夏のお庭ですね~。(#^.^#)
【 2015/06/03 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
編んでみたら、
「ダークグリーンも良いなあ~。」って思いました(^^)/
ラマラマ子さんは、帽子かぶるのかなあ~?

庭は、土がないので全て鉢物なんです。
狭いので、大きくしないように切り戻しをしていますよ。

見た目だけでも涼しさを呼ぶように、
まとめてみました(^o^)



【 2015/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL