まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょいと、ひと手間

                
      ご訪問ありがとうございます♪


何をしたかを、すぐに忘れてしまう!まめママです(>_<)
ブログ日記を書くことで、
いろいろ思い出せて、ホントに良かったと思う日々です。
(痴呆防止になるかなあ・・・なんて期待も有り(^^ゞ)


安価なロングシャツですが、ボタンが気に入らず替えてみました。
ユザワヤで、1袋6ヶ入り98円のボタンを3色購入しましたよ。

元のシャツ
P1050791.jpg


ボタンをチェンジしたシャツ
P1050794.jpg




ちょい干しキュウリにして・・・

P1050828.jpg







かぼちゃのサラダに入れたところ、
水っぽくならないし、キュウリもシャキシャキして美味しいです。
紫玉ねぎも、ちょい干しして入れました。


P1050830.jpg






【 2015/06/05 】 手芸 | TB(0) | CM(8)
わ~ほんとボタンで全然違いますね(*^-^*)
まめママさんのセンスて素敵さアップ~*
胸のポケットも可愛いいです~(*^-^*)

かぼちゃサラダもとっても美味しそう♪

【 2015/06/05 】 編集
bibianさんへ♪
ボタンを替えただけで、雰囲気変わりますね。
ちょっと自分好みになりました(^^)/

干し野菜の本を、図書館で借りて来ました。
干しキュウリ・・・利用できますね。

bibianさんと違い、手抜きお料理ばかりです(^^ゞ
【 2015/06/05 】 編集
ボタンだけで随分、雰囲気変わるんですねぇ~(゜o゜)

干し野菜、水抜きを塩じゃなくて…
ってことで使うと、利用範囲が広がるんですね~。

もう、目から鱗だらけです。
【 2015/06/08 】 編集
ブラウス、ボタンを変えてぐっと素敵になりましたね♪
手を加えてオシャレにしてしまうまめママさん、
素敵です(*^^*)
きゅうり、塩もみして水分を抜いていましたが、
干す方が旨みも逃げず身体にもよさそうですね!
マカロンケーキ、とっても可愛いです(*^^*)
【 2015/06/08 】 編集
ちょっとの一手間で・・。
ボタンひとつでも、雰囲気はガラリと変わりますね!
胸ポケットのお花も可愛いです。(^▽^)

私も、きゅうりは塩もみして水気をとってましたが、
ちょい干しきゅうりなら、塩分気にせず料理に使えていいですね!
参考にさせていただきます!! φ(..)メモメモ
【 2015/06/09 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
とっても安価なボタンです(^^ゞ

私も、今までは塩もみしてましたが、
干すも、有りだったのですよ。

冬の大根も白菜も、
干すと、とっても煮物が美味しくなりました。
ラマラマ子さんも、いろんなお野菜を干して見て下さいね。
【 2015/06/09 】 編集
Ariannaさんへ♪
ありがとうございます(^o^)
ネットで購入した安いブラウスなんですが、
ボタンが好みでなかったので、
好きな色にしてみました。

干しキュウリ、初めて試しましたが、
大丈夫でしたよ!

マカロンケーキもアレンジが難しいと思いました。
Ariannaさんのケーキは、とっても素敵なので、
参考にさせて頂いています(*^-^*)


【 2015/06/09 】 編集
patakkoさんへ♪
ほんのちょこっとの一手間で、
myブラウスになれます(^^ゞ

Patakkoさんは絵がお上手なので、
絵をワンポイント刺繍したら、
素敵だろうな~♪なんて思ったりします♪

干し野菜は、優れ物なので、
試してみてくださいね。
保存も栄養価も増すそうですよ。







【 2015/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL