まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

金ちゃん、さようなら~




金魚すくいでもらって来た金ちゃん、
我が家に来て、13~14年になります。

まめより、ずーーと以前から我が家にいました。





0_金ちゃん





長いひれをなびかせて、
優雅に泳ぐ姿に、癒やされていました。


1-2_金ちゃん





その金ちゃんが数ヶ月前から食欲も細くて、少し元気がなかったのですが、
虹の橋を渡りました。

朝水槽を見ると、水槽の隅っこで静かにして生きてるようでした。
最近は、こうしてること多かったんです。
私、死んでるのがわかりませんでした。
まめパパが、息をしていないと!


きれいに洗い、お清めします。

2_お清め









我が家の狭い庭に穴を掘り埋めました。


3_おねんね





我が家を訪問する友人は、
みんな金ちゃんに、ご挨拶してました。
金ちゃんは、幸せだったと思います。

6_金ちゃんのお墓



                金ちゃん
                長生きしてくれて、みんなを楽しませてくれて、ありがとう~♪





【 2015/06/13 】 ペット | TB(0) | CM(6)
金ちゃん ありがとう
金ちゃん!

お家の中で優雅に泳いでいたのが当たり前だったのに・・・。

金魚さんだって意思表示をする。欽ちゃんは何とも言えない可愛い可愛い金魚さんでした。

最後に会った時、なんて声をかけたんだったかなぁ~。
確か「お邪魔しました(●´ω`●)」だったような気がします。

金ちゃんの近況が聞けないのは残念ですが、今度はお空の上でまた会える日を楽しみにしています。

金ちゃん、ありがとね(^ω^)
安らかに。
【 2015/06/13 】 編集
ひらベラさんへ♪
優雅に泳ぐ金ちゃんは、
訪問してくれるみんなの目を惹き、
高級金魚さんとよく間違われました。

ご飯を食べたいよ~!と
水槽の水を外にかけたりして・・・
金魚も気持が伝わる気がしました。

生きもの係のまめパパが、面倒みていましたが、
最近は、元気がなく食欲もなくなると、
水槽の水を頻繁に替えていました。

高齢になり、内蔵機能が衰えたようです。
ホントに長生きしてくれて、
立派な金魚さんでした。

ひらベラちゃんも、金ちゃんにご挨拶してくれたね(^^)/






【 2015/06/13 】 編集
訂正です
金ちゃんを欽ちゃんと書き間違えていました!すみません(T_T)
【 2015/06/14 】 編集
ひらベラさんへ♪
まったく気にしてないですよ~(*^ω^*)
私なんぞ、しょっ中過ぎて・・・
あっちこっちでミスってます(^^ゞ 

それより、コメント嬉しかったです♪
【 2015/06/14 】 編集
金ちゃん(ToT)/~~~

あんなに綺麗な金魚さんでしたから、いなくなったらさみしいですよね…。
なんていうか、いた場所が殺風景になった気がして…。

金ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【 2015/06/15 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
しばらくしてから、水槽を片付けました。

ラマラマ子さんのお察しのとおり、
その場所がガランとしてさびしいのです。

今は、お花を置いています。
金ちゃんの存在、まだまだ残っています。

金ちゃんに替わり、ありがとう~ございます♪
【 2015/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL