まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シャンプーしたよ・・・


        ご訪問ありがとうございます♪



スッキリしないお天気が続きますね。

鬱陶しいこんな日も、
お風呂に入ると、爽やか気分になりますね。
こんだけで充分幸せ~(まめまま)

しかし、まめたんは、お風呂が大嫌い!
お風呂に入れるときは、
感づかれないように準備してから(隠れてしまうので)
お風呂場に連れて行きます(^^ゞ

何度かキャンキャンとわめく声がして、無事終了!
所要時間は、30分位かな・・・

お風呂から出てきたまめは、とにかく偉そうに振る舞います。
(あたち、すんごく我慢してきたんだからと申しております。)

まずは、牛乳を飲んで&ご飯を食べて、おやつをねだり落ち着く(^^ゞ


その後のドライヤーの様子~♪
お腹も満腹になり、温和しくやってもらいます。


P1050862.jpg


P1050863.jpg



されるがまま、お利口まめです。

P1050872.jpg





最後近くになると、気持ち良くなり眠~く眠~くなる 

今は1000円カットなので無くなりましたが、
美容院に行ってた時、最後のドライヤーで眠くなってました!


P1050870.jpg




【 2015/06/18 】 ペット | TB(0) | CM(2)
まめちゃん、ご入浴お疲れ様~~

柴犬はアンダーコートが多いから、飼い主さんも乾かすのが大変でしょう?

昔から不思議なんですが…
犬ってなんで、ドライヤーの時にリラックスしすぎて寝ちゃったりおならしたりするんでしょうね~?
それだけお風呂って疲れるんでしょうかね?

ドライヤー中画像の向こう側にあるカラーが気になるラマ子でした。m(__)m
【 2015/06/18 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
お風呂は人間の都合・・・
絶対嫌いなんだと思います。
自然界の動物は、シャンプーなんてしないですものね。

きっと、臭ってるほうがワンコは好きなんですね(^^ゞ

気持良い温風で眠くなっちゃうのは、
人間も一緒ですね。

カラーと入ってる器は、クレイでできています。
ここは、金ちゃんの水槽が置いてありました。

【 2015/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL