まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

美味しい&美しい

なんか良い日ってありますよね!
昨日は、そんな嬉しい一日でした(*^-^*)

美味しいクッキーを頂いた、まめパパの水泳仲間のM様から
今度は、「さくらんぼ」を送って頂きました♪

宝石箱のように美しいです。
大粒の佐藤錦・・・食べるのが勿体ないと一瞬思いましたが、
すぐに誘惑に負け、ご馳走になりました(^^ゞ

とっても甘くてジューシー~♪
年に一度の贅沢を味わいました\(^O^)/

毎年本当にありがとうございますm(_ _)m


P1050904.jpg





清々しいブルーのお花、デルフィニウムです。
花屋さんが持って来てくれました♪

まめは花屋さんから、我が家にやってきました。
花屋さんがお仕事なのですが、ワンコ(柴犬)をブリーダーさんから譲り受けて、
飼いたい人に紹介することもしています。
キッチリ躾をしてから手渡してくれるので、どの子も問題行動もなくお利口さんです。
だから必然的に、みんな幸せわんこさんになります(*^▽^*)
リピーターさんや口コミが多いんですよ。

花屋さんとワンコ・・・
不思議な組み合わせですが、そうなんです(^_-)

時々遊びに来てくれ、ご飯を食べながら色んな話しをしていきます。
とにかく、びっくりするほどの博識
色んな知識があり、色々教えてもらっています。

ちなみに、英語も話せるし、
ハーモニカ名人で、あっちこっちに慰問して吹いているし、
動物や植物のことは、すごく詳しいですし、
手帳はビッシリと虫眼鏡でないと見えないくらい、細かい文字で埋まってます。

とにかく不思議な人なんです!!!
でも・・・普通のおじさんです(^^ゞ



P1050912.jpg


この日のまめは、別犬のように賢く振る舞っていました。

まずは、耳を横にして尻尾を振り振り、大歓迎のご挨拶です。
その後すぐに、すたすたと二階に上がって行きます。

ご飯を食べていても、うんともすんとも言わず静か~。
(いつもは、二階からワンワン、下に降りると騒ぐ!)
まだ夕食を食べていないのに、お利口に待ってるんです!

私達が食べてる途中で、まめのご飯にしました。
これまたいつもと大違い!
食べ終わると、すぐに二階に引き上げました。
(いつもは食事が終わるまで、くれくれサインを出している)

花屋さんの躾は、絶対忘れていないんですね。あっぱれ!
私達は甘々なので、完璧使い分けられてるのでした(;ω;)



P1050909.jpg



花屋さんが教えてくれましたよ。
清々しい(すがすがしい)・・・春の季語
爽やか(さわやか)  ・・・  秋の季語  なんだそうです。初めて知りました!




スポンサーサイト
【 2015/06/21 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)
うわぁ~~。このお花、凄く好きな色!!
透けてしまいそうな軽やかさが良いですね~。

地域に根ざしているお花屋さんは信用商売ですから、ある意味、
ブリーダーさんも信用しているのでしょう。
私も昔、母が行きつけのお花屋さんに、お花の先生を紹介していただきました。
不思議なことに賢い犬って、瞬時にその人の立場を見抜くんですよね…
まめちゃん、久々に緊張でしたね(^_^)
【 2015/06/22 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
デルフィニウム・・・
きっとラマ子さんも、好きだと思いました(^^)/
透けるようなブルーの花びらですね。
小花は可愛くて大好きです♪

まめは、賢いわんこだったんだと、
私も気づきました(^^ゞ
それにしても、色んな事ご存じですね。

ラマ子さん、お花を習っていたんですね(*^-^*)
ワタシ・・・自己流です(>_<)


【 2015/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL