まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かゆかゆでたいへん!

   ご訪問ありがとうございます♪

一ヶ月以上前から、お目々のまわりをしょっちゅう掻き掻きしていたら、
気が付くと、目のまわりがガサガサになっていました!

お目々の印象で、お顔が変わりますね。
お散歩で、
「まめちゃんも随分年をとりましたね」って言われたそうで・・・
チョッピリさびしい気持になりました。





P1060008.jpg






それで・・・
さくらmamaさんから教えて頂き、
ずーーーと使っている酵母くんを、こまめに付けています。

その成果で、だいぶ良くなってきました\(^O^)/

まめは、歯磨きや耳の中・赤くなってる皮膚など、
毎日愛用していますよ♪
私も、使っています。


P1050995.jpg



後ろ足で掻き掻きするので、後ろ足だけ靴下をはいています。
靴下は、新生児用の靴下で代用しています。



P1060004.jpg





山椒の木に、ナミアゲハの幼虫が住み着いています。
山椒の葉っぱだけを食べるみたいで、
山椒の木が小さいので、もう半分も葉っぱが残って無い!
どうしましょうか???

柑橘類の葉っぱも食べるそうですが、
硬い葉っぱへの移行は難しいらしいです。


P1060001.jpg




【 2015/06/25 】 ペット | TB(0) | CM(2)
まめちゃん、もしかしてノミアレルギーとかそういうのありませんか?
昔飼っていた柴犬が、そんなんで大変だったのですが…
とか、食物アレルギーとか…
まぶた、ちょっと辛そうです。
かゆい原因を調べると、もっと良くなる気がします。

あ…例の件ですが、旦那がステアド持ってるらしいので、
それで対応してみたら…?とのことです。
そんな素敵なこと、ナカナカないよ…と、言ってました。
近いうちに、管理者のみ表示で、コメントに入れます。
【 2015/06/25 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ご心配ありがとうございます。

掻き掻きは、普段からしてましたが、
この所頻繁になってました。

色んな原因が考えられますね。
ノミにも気をつけていますが???・・・
体の内面的食物アレルギーも考えられますし・・・

フロントラインは殺虫剤なので使わずにいます。
それで、念入りブラッシングとヒバ油を使っています。

野菜中心食にして、しばらく様子をみたいと思います。

ご都合の良いとき、ご連絡くださいね(*^-^*)


【 2015/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL