まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

えりまきトカゲになりました!



昨日アップしましたが、
まめの掻き掻きがすごくて、ピンチになってます。

やっぱりエリザベスカラーを付けるしかない!
と言うことで・・・
ネットで色々見てたら、こんなカラーがあり注文しましたよ。

クッション素材なので柔らかく、
この形が本人の視線に入らないらしく、
違和感なく付けてくれてます\(^o^)/



P1060020.jpg





えりまきトカゲ風~!
しばらくの間、バンダナ替わりにします(^^ゞ
まめたん、可愛いでしょ♪


P1060025.jpg







寝る時には、枕になります♪


P1060032.jpg





スヤスヤ気持良さそうな寝んね姿です(*^O^*)


P1060035.jpg






新生児用靴下が、すぐに脱げてしまうので、
編んでみました。


P1060028.jpg


食事も、動物性タンパク質を控えた食事にしました。
これで良くなるとバン\(^O^)/


【 2015/06/26 】 ペット | TB(0) | CM(8)
まめちゃんかゆいんですね・・・
かわいそうです・・・

我が次女もかゆみで
少し前まで体中すごいカキキズで
何か所か病院通ってました・・・

早くよくなるといいですね。
それにしても
可愛いお姿(*^-^*)

靴下の工夫もまめママさんの愛情を感じます~*

(*^-^*)

【 2015/06/26 】 編集
bibianさんへ♪
おはようございます (*^-^*)


蚊にさされただけでも、かゆいのに、
次女ちゃんも、かゆかゆで大変だったんですね。

春~夏にかけて、お肌トラブルが多いそうです。
可愛い次女ちゃん、お大事にして下さいね。

まめが、嫌がらずに付けています。
寝やすいみたいです(^^ゞ

掻き掻きができないと、良くなるかなあ・・・。
少しの間、この姿で我慢してもらいます。





【 2015/06/27 】 編集
エリザベスカラー
ソフトなエリザベスカラーを見つけられて良かったですね。
さくらも過去に、カキカキ、ナメナメ防止に硬いものでしたが、
病院からお借りして使ったことがあります。
装着した瞬間から、凄まじいパニックに陥り、即、外しました。
やはり、カラーはソフトが良いですね。

掻くことで、二次感染を起こし、
患部はますます重症化しがちですから、
エリザベスカラーは、した方が絶対いいと思います。

まめちゃん、嫌がらなくてとってもお利口さんです( ´ ▽ ` )

ジメジメとした今の気候も、痒さを増しているのだと思われます。
どうぞお大事になさってくださいe-420
【 2015/06/27 】 編集
さくらmamaさんへ♪
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

もっと早くに、このエリザベスカラーを知っていたら、
良かったなんて思いました。

さくらちゃんも硬いカラーは嫌がり、
出来なかったんですね。
多分、硬いタイプのものは、
まめも嫌がってダメだと思います。

カラーを付けた事により、
掻くことも少なくなりました。
そして、
さくらmamaさんに教えて頂いた酵母君を付けています。

枕替わりに寝ているので、
ストレスはないと思うのですが・・・

食事も、お聞きして気をつけています。

有り難うございました(^^)/



【 2015/06/27 】 編集
早くよくなぁ~れ
まめちゃん、辛そうですね(>_<)

何が原因なんでしょうか・・・。

今はエリカラも、色々ありますからね。ちょうどいい物が見つかって良かったですね。

痛いのも辛いけど痒いのも辛いですよね。
早く良くなりますように(´ー`)
【 2015/06/28 】 編集
ひらベラさんへ♪
ほんに、色んなエリカラがあるんですね。
丁度良いのが見つかって助かりました!

白内障が悪化している気がします。
それで、目やにが出て目を擦ってる気も・・・。

掻き掻きできないと、
だいぶ良くなっています。

エリカラを着けて、すやすや寝ている姿を見て、
ホッとしてます。

段々いろんなことありますね。

【 2015/06/29 】 編集
まめちゃん、酷くなっちゃいましたか…
これは一つの手なのですが…
市販のアレルギー用目薬(人間用で乳幼児もokのもの)を試してみてはいかがでしょう?
体重からして、赤ちゃんと同じ用量で大丈夫だと思うのですが…
痒くてつらいのが一番かわいそうですし…
本当は、ちゃんと検査してあげたいのですが…
友人の犬も、良かれと思ってあげていた手作りごはんと野菜がアレルゲンだったりして、
大変なことになってました。
とにかく、早く良くなることを祈ってます。
【 2015/06/30 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ラマラマ子さんも、色んな事よくご存じですね。
赤ちゃん用の目薬があるなんて、
思い付きませんでした。

今、獣医さんで出してもらったもの使っていますが、
赤ちゃん用なら心配ないですね。

昨日、獣医さんに行ってきました。
取りあえずは、頂いた薬を飲ませています。

少しかゆかゆが減っています(^^)/
ご心配ありがとうございます♪

まめは、みんなに心配してもらい幸せですね。
【 2015/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL