まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

かゆかゆ良くなってます♪

ちょっことご無沙汰でしたm(_ _)m

カユカユまめですが、元気にしてま~す(^^)/
カラー&靴下も、もう2週間になりますが・・・
どちらも嫌がることなく、ちゃんと着けてくれてます。



P1060051.jpg




週末は田舎に行きましたが、毎日毎日雨ばかり・・・

まめパパは家の周りの草刈りをして、私は草むしりと掃除・・・

 私は4日ほど滞在し、後で電車で帰って来ました。
普段電車に乗る機会がなく、初体験の事ばっかりで・・・(;ω;)
世の中進んでいますねえ! (わたしが付いて行けてないだけ!(--;))
新幹線もグリーン車も、久しぶりに乗ると 新しいことだらけです!



P1060053.jpg






ソフトカラーが枕になり、今日も爆睡中!
寝るのに丁度良さそう~なんですよ(^^ゞ
少しお薬のお世話になったけど、どんどん良くなっています♪


P1060060.jpg




とても親しくしている田舎のご近所さん宅のおばあちゃんが、
めでたく100歳になりました\(^o^)/

いつも笑顔がすてきで、とってもチャーミングなおばあちゃんです

bけいきお婆ちゃん

とっても元気で、普通に日常生活を送っています。
もちろん自分の事は全て自分でできるし、家族のお手伝いもできます。
その上お料理上手で、おばあちゃんのお饅頭は絶品です。
 会話も楽しく冗談を言えるほど、頭も冴えております!!!
見た目もせいぜい、80歳位にしか見えない!
理想の素晴らしいおばあちゃんです
何時お伺いしても、家族のみんなが笑顔・笑顔なのです。


P1060063.jpg

  お土産を持って行くと、帰りには何時も 「倍返しだ~!」

 お祝いの席でのこと・・・
お店の方に、「ところで主賓の方はどちらですか?」と聞かれたそうでうです(^^)/

回りの方々と区別がつかないくらい、お若いってことですね(*^-^*)


              めでたい~めでたい~\(^O^)/


【 2015/07/09 】 ペット | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
まめちゃん、少し良くなりましたか…
良かったぁ~。
私自身も、痒くてつらくて眠れない経験してますから、
それが長引くと思うと…辛い…(/_;)

おばあちゃん、100歳おめでとうございます。
生まれてくるだけで奇跡なのに、100歳まで生きるなんて、
さらに奇跡なのに、そんなにチャーミングでステキなんて…
まさにミラクル!!そういう方がいらっしゃること、
そういう方の存在を知ることができたこと、全てが
ステキです(#^.^#)
【 2015/07/09 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ご心配ありがとうございます♪
掻き掻きがだいぶ少なくなりました。
カラーのおかげで、お顔も美しくなりつつあります(^^ゞ
あっ!お年相当のお顔です(^^)/

ミラクルおばあちゃんは若々しくて、100歳には全く見えないんですよ。
いつも笑顔で迎えてくれて、訪問するのが楽しみ~♪
いつも、家族みんながにこにこしています。

「笑う門には福来たる」
まさに、そんなお宅です(*^O^*)

見習いたいですね♪
【 2015/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL