まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

速乾!洗濯物!

気温も低めで涼しかった梅雨でしたが、
ここ4.5日半端ない暑さですね(>_<)
昨日の朝9時頃には、今年初めてミンミンゼミが鳴いていましたよ
夏が来たお知らせですね。

おかげで、溜まっていた大物洗濯物は、一気に片づいてスッキリです。

そして今さらなのですが、
洗濯した掛け布団カバーを簡単に入れる方法がわかったのです!
1 カバーは、裏返しにして洗濯する。
2 乾いたら裏返しのまま、床に広げる。
3 その上に、布団を乗せて四隅のひもで固定する。
4 奥の端2箇所を持ち、ひっくり返す。
5 最後にファスナーをしてお終いです。

いとも簡単に出来てびっくりしました!
トホホ・・・主婦歴○十年にして気付くとは・・・・(--;)






昼なお暗い我が家のリビングです(@_@)
雨戸が無い我が家です。
夏場は昼間もカーテンをしています。
陽ざしが入るだけで部屋が暑くなりそうで・・・
序でに、使ってない布も、あっちこっち掛けまくってます(^^ゞ
キャンプ用アルミシートも掛けてますよ!
雨戸があると違うんだとおもいますが・・・
少しだけ省エネ対策です(^^)/

P1060078.jpg






【 2015/07/15 】 その他 | TB(0) | CM(2)
なんだろう?かけてある布とかオサレだわ~。
我が家も、そろそろリビングと台所の外に簾をかけねば…
グリーンカーテンのゴーヤも生育が間に合わなくて、
茹りそうです。
ここ数日壁ごと温まっていて、もう、家に布をかけたいくらい…(^_^;)

布団カバー、ズボラな私はその方法です。(笑)
バサ~っと布団からはがしてから、表に返して洗って干すのが面倒なうえ、
布団にかぶせる時にまた裏に返すのが面倒なもんで…(^_^;)
【 2015/07/15 】 編集
ラマ子さんへ♪
ワゴンで売っていた、お手軽価格なダブルガーゼです。
気に入った生地がお安くあると、
取りあえず購入してますよ(^^)/

簾やグリーンカーテン、良いですよね。
グリーンも地植えじゃないと、水やりがたいへん!!!
で・・・諦めています。

ラマ子さんは、この方法ずーーっとしてたんですね!
ズボラじゃなくて、主婦の達人ですよ♪
今さらにして、閃いたと思った私ですから(^^;;
何気ない家事仕事ですが、
工夫次第で、時短になったり応用できたりと
そう思ってしてると、楽しくなりますね。







【 2015/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL