まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

簡単斜め掛けバッグ


おはようございます(*^-^*)

毎日蒸し暑いですね!
ジッとしてると、身体が余計にダルくなりそうなので、
まずは図書館に出掛けて、本を6冊借りてきました。

図書館は涼しくて、好きな雑誌を好きなだけ読めて、
なんて幸せ空間なんでしょう~♪

借りてきた中の一冊「すてきにハンドメイド・2014・9月号」です。

普段使いのバックは、ショルダータイプが両手が使えて便利ですよね。
裏も付けない簡単バッグで便利そう~!



P1060093.jpg





で・・・さっそく作って見ました(^^)/
ポケットもあったら便利なので、付けてみました。
帽子も、共布でコーディネートしましたよ。


それからエプロンもできました\(^O^)/


P1060087.jpg


学校も夏休みになりました。
いよいよ夏本番ですね!
さあ、元気に乗り切りましょう~!


【 2015/07/18 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
♡♡
素敵なバックですねぇ~♪

可愛いなぁ~っと思っても「作ろう♪」まで辿り着かない私なので、器用なまめママさんが本当にうらやましいです(●´ω`●)

色も柄もまめママさんらしいですね☆
【 2015/07/19 】 編集
蒸し暑いですね~(*^-^*)
まめママさんはお元気でなによりです♪
図書館でゆっくり
好きな本をいくつも見つけたときの
幸せ感ったらたまらないですよね~(*^-^*)

素敵なバックの完成
いいなぁ~
そして
まめママさんのプライベートルーム
幸せオーラが出ていて
見ている私もほっこり気分です(*^-^*)

夏休みどう乗り切るか
私の課題です~(*^-^*)
【 2015/07/19 】 編集
ひらベラさんへ♪
こちらは暑いですよ!
北海道が、羨ましいです(^^)/

布バッグは、軽くて洗えて普段使いにバッチリです。
お買い物袋に良さそうです。

忘れ物の多い私なので、
肩に掛けてたら、置き忘れがないしね。
自己防衛バッグです(^^ゞ

プリント柄で、雰囲気が変わりますね。
大胆な柄すてきですが、
my好みだと、こうなりました(*^-^*)



【 2015/07/20 】 編集
bibianさんへ♪
いよいよ夏休みが始まりましたね。
子供達は、待ちに待ったお休みですが、
お母さんにとっては、
てんてこまいな夏休みになりますね。

今は、お仕事されてるママが多いので、
どう乗り切るかが、ホント大変だと思います。
夏バテしないように、気をつけて下さいね。

図書館に一緒に行き、本を借りてくるのも良いですね。
bibianさんも、チョッピリ楽しめそうだし・・・

幸せ空間に見えて嬉しいです。
bibianさんが、そう思って見てくれてるからなんだと思います。
サッパリ系の性格に見えて、
あれこれ悩むタイプでもあるんですよ。
でも結局、「考えてもシャアない。」と落ち着くことにしています(^_^)/~




【 2015/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL