まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

色々なバラ・・・

       ご訪問ありがとうございます♪


作りたいものが、まだ見えて来なくて・・・
で・・・とりあえず、今日はバラを作ってました。

5種類のバラを作ったけど、違いがハッキリ分かりませんねえ(>_<)


P1060160.jpg




話変わりますが・・・
イライラしてるときに私がする事、それは片付けやお掃除です。
物を整理して入らないものを思いっきり良く処分すると、
気持ちがスッキリ~サッパリ~♪
何だかイライラ回数が多いと、お部屋がきれいになりそうですね(^^ゞ

目指すは、シンプル・ミニマムライフです。

でも夫は、何でも取りあえずしまっておく人
私は、使わないと判断したら潔く処分する人
全く逆なんですよね(*_*)

さてさて・・・その折り合いは何処にするか?なのですが、
それぞれの管理する持ち物には、親切心で手を出して片づけてはいけません(^_^;)





本日のお口なおしです(*^-^*)

P1060162.jpg

田舎の庭に栗の木があり拾ってきましたが、小さな栗なので栗餡にしました。
先日作った渋皮煮入れて茶巾しぼりです♪







こんばんは(*^-^*)

我が家もパパはなんでもとって置くひと、
いつか使うはそこそこでないと片づけ出来ないですよね~
男は奥さんが片づければいいと思うのですが
長女がパパにで(-_-メ)困ります~

美味しそうなおやつですね(*´▽`*)
見ているだけでもたまりません~ね~♪
【 2015/09/26 】 編集
bibianさんへ♪
おはようございます(*^-^*)

やっぱり家族みんなが、
同じ価値観て言うのは、難しいことなんですね。
どちらにしても、適当な茶さじ加減が大事になりますね。
私が一番困るのは、
「物が無い!」って騒がれることです(;_;)
bibianさん、想像つかないでしょ(^^;)

きっと、栗を購入してまでは作りませんね。
あるからもったいないので、作りました(^_^)/









【 2015/09/27 】 編集
すっごく…
贅沢な茶巾ですね~。
食べられなくなった今でも、やっぱり、こういうのに惹かれます。
【 2015/09/29 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
私、栗アレルギーがあることも知りませんでした!
なにもなく普通って、ホントに幸せなことなんですね。

ラマ子さんは、色々あり大変だなあ!って・・・
他の大好きなもの食べて、我慢してくださいね。




【 2015/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL