まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

クレイリース

ご訪問ありがとうございます♪



リースを最初から作るとなると、かなりのお花が必要になります。

なので・・・先日作っていたバラをプラスして、リースをリメイクしました。
バラは、黒を入れたダークな色合いのバラです。

最近は「ちょっとなおし」のリメイクで、季節感を出すようにして飾っています。
秋の雰囲気になったかなぁ~(^^)




P1060170.jpg




今日は、自転車で買い物に行ってきました。
図書館に立ち寄ると、パパと一緒に来ているお子さんを何人も見かけました。
日曜日はパパが子供のお相手、とっても良いことですね~♪
我が家の孫も、お休みの日パパと遊ぶと大満足するそうです(*^-^*)

帰り道、自転車を走らせていると、
「あべを許さない!」と大きな文字でフェンスに看板を掛けてあるお家がありました。

安保法制に対する国民の声が、国会前やたくさんの場所で抗議デモとなりました。
しかし、法案は可決される結果となりました。
シールズの奥田氏が参院中央公聴会で発言しましたが、とても感銘を受けました。
国民の一人一人、一票一票からすべては始まるわけで、
他人任せにしないで、自分の意見をきちんと言える人でありたいと・・・
自分自身にも言い聞かせました。

来春、次の選挙で国民の声として結果が出ると思います。
「喉元過ぎたら熱さを忘れる」ではなく、
しっかり受け止めなくては!







スポンサーサイト
秋もバラの季節でしたね~。
近所のお宅のお庭から、キンモクセイの良い香りが漂ってきますが、
秋はバラの季節でもありますね~。

イングリッシュローズみたいなやつ、凄いですねぇ~。
花弁が内側に向かっているのって、なんだか難しそう…

阿部さんのあれ、何が悪いって採決の仕方がね…
ほかの党の議員さんたちも、反対だけじゃなくて、こうしたらまだいいんじゃないか…
っていう、建設的な意見が欲しいと毎回思います。
いつ、お隣が攻め込んでくるかわからない状況に、変わりはないのですから…
【 2015/09/29 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
どこからともなく、キンモクセイの良い香りがしてきますね♪
気持ちも、ほっとしますね。

秋咲きのバラもありますが、バラはやっぱり春かなあ・・・。

独裁的に決めるのは、よくないと思います。
じっくり考えてからでも遅くないと思いました。
これだけ国民が反対なのに、なんでそんなに急ぐの!って
野党も力不足ですね。

とにかく、戦争は絶対駄目です!
平和憲法は守って欲しい。
【 2015/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL