まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

秋ヶ瀬公園に~♪

           ご訪問ありがとうございます♪



卵の買い出しがてら、秋ヶ瀬公園をお散歩してきました(*^-^*)

卵の直売所は、秋ヶ瀬公園に行く途中にあります。
お土産用と自宅分で5キロ、
その他に、お友達2件分で4キロ購入です。


P1060195.jpg




曇りだったけど、公園は家族連れで賑やかでしたよ。
まめたんも、足早に広い園内を散策します。

P1060175.jpg


家族でバーベキューの準備中~♪
こんな場面を見るだけで癒されます(^^)

P1060174.jpg



こちらでは、保育園の運動会をしていました。

P1060186.jpg


バイオリンを弾いている人、とても上手でした。
通り過ぎながら拍手したら、会釈してくれました。

P1060190.jpg


駐車場の角で、ドラムの練習中!
とっても広いので、それぞれ思い思いに色んな事しています。

P1060191.jpg




野球場で、ボールを見つけたまめたん!

P1060185.jpg



スイッチが入り久しぶりにボールで遊びました\(^o^)/

P1060183.jpg



近くにある舟和の工場で、芋ようかんとあんこ玉を買って帰宅しました。

P1060192.jpg



まめパパは、9月下旬から鬼怒川決壊で被災した常総市にボランティアに行ってます。

祝祭日は沢山の方が来るので、仕事を調整し平日に週2日程度

常総ボランティア

色々な刺激を受けて帰って来ては、まさに「情けは人のためあらず」だと

例えば大分から来ていた、尾畠春夫さんは76歳  どんな方かググってみると分かります。
http://open.mixi.jp/user/427482/diary/1745803424
http://ameblo.jp/mot31/entry-12006919372.html

尾畠春夫

とってもパワフルで、情熱的 力や人間性にも圧倒されたって

本当に素敵な、志を持った方達が、いっぱい。

 「日本人も捨てたもんじゃ無い、素晴らしいよ」と

現状は
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoshikawaakihiro/20151010-00050292/
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoshikawaakihiro/20150917-00049579/
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoshikawaakihiro/20151002-00050001/
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoshikawaakihiro/20150915-00049520/

未だ未だ、継続的な支援が必要ですね



【 2015/10/10 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/12 】 編集
鍵コメさんへ♪
はぐちゃん~お誕生日おめでとうございます♪
今度まめと一緒に、公園にでも行きましょうか~

しばらく皆さんとお会いしてませんが、
宜しくお伝え下さい(*^-^*)

【 2015/10/12 】 編集
まず、卵の量に”びっくりぽん”しちゃいました(笑)
のんびりお散歩できるところ、こっちには少ないので、
なんかお散歩したつもりで和みました。(#^.^#)
まめパパさん、凄いですね~。頭が下がります。
先日、常総で破傷風が出たと聞きました。
作業時にはくれぐれもお気をつけて…
【 2015/10/15 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
産みたての卵、とっても美味しいんですよ♪
びっくりぽんの卵は、2~3週間分です(^^)

自分自身が学ぶことが沢山あり、
経験して良かったと言っています。

ラマ子さんは本当に知識が豊富だと、主人が言っております。


【 2015/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL