まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

菊がダリアに・・・(^^ゞ

            ご訪問ありがとうございます♪





の花・見ながらだったら何とかなるだろうと思い、
花びらを100枚作りました。

もちろん、本物のようには到底無理なことですが・・・









で・・・出来上がったのがこちらで、誰が見てもダリア!です(>_<)


P1060283.jpg





あれこれ入れ替えしてると、
プラスチック製のグラスが、テーブルから転がり落ちてポキッと折れました!
しょうがないので、こちらの器にチェンジ~

P1060279.jpg




アロンアルファーの力で、元通りになりホッとしました。
やっぱり、こちらが良い感じですね(*^-^*)


P1060284.jpg






こちらは頂いたホンモノの薔薇~♪

        Beautiful ~

P1060296.jpg






ごめんなさい!!
ダリア…って見た途端、笑っちゃいました…。
菊にも見えますよ~。
菊の方が花弁の先っぽが円い感じなのかな?
綺麗なお花であることに変わりはないです。
こんなお花がお花屋さんに売ってたら、一輪飾りたい。
ホント。

心のままに好きなように作ったり描いたり…
こうじゃなきゃいけない!!っていうのが無いのが
アートのいい所…って絵の先生が言ってました。
まめママさんの想像上の花…っていうのも見てみたいです(*^_^*)
【 2015/11/06 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ラマ子さんだけじゃなく、私も苦笑いしました(^^ゞ
花びらが尖っていて、ダリアですよね。

粘土のお花は枯れない良さがあるけれど、
自然のお花の美しさには、とても叶いません。
少しでも近づこうとして、
自由に工夫して作るところが好きです。

未だ未だ未熟・・・
思ったように中々できないけれど、
素敵なお花ができるように、
ボケ防止効果も期待しながら、作ろうと思ってます(^o^)




【 2015/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL