まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一日にひとつ

             ご訪問ありがとうございます♪





菊の花は、花びらの数が多いですね!
私のペースだと、一日にひとつが目一杯かな(^^ゞ




P1060322.jpg




以前作ったらダリアになってしまい、再挑戦しました(^_^)/

今度は、菊らしくなった気が・・・・・!?




P1060323.jpg
             菊                      ダリア





最近の家事仕事ですが・・・
一日にひとつをがんばることにしています(^^)
もちろん、クレイの日は家事はセーブしますよ(^^ゞ

今日は、お料理(下準備を含め)まとめてやりました。
お掃除も普段は、クイックルワイパーとコロコロで済ませます。
後は、掃除機の日・拭き掃除の日・窓ふきの日・台所回りの日など
一日ひとつ集中型にして、ローテーションします。

気の向くまま、朝のひらめき?で決めます(^_^)/





菊になりましたね~。
あと20歳とちょっと若かったら、成人式の時に髪に飾りたいくらい素敵です。(#^.^#)
我が家も、水曜日は水が付くからマット類洗濯と水回りの日。
あとはその日の気分で!
と、言うことにしています。インスピレーションは、大事です(笑)
【 2015/11/14 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
今度は、菊のお花に見えてホッ(^^)

ラマ子さんと、20歳の年齢差があるんですね。
お若い方と知り合いになれて嬉しいなっ(*^-^*)

ラマ子さんて達人だな~!
私が同じ年齢の頃は、
もっと頭が硬くて、臨機応変に
物事が出来ませんでした。
柔軟になると、発想の幅もひろがりますね♪





【 2015/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL