まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

クレイでポインセチア

              ご訪問ありがとうございます♪


この時期になると、クリスマスものを作りたくなります。
ポインセチアは、赤とグリーンだけど・・・
クレイでは、現実に無い色のお花が楽しめますよ~♪



P1060333.jpg





アレンジ小物を見つけてくるまで、置くだけにして・・・と


P1060339.jpg







まめたん、お供え物の前でスタンバイです!

P1060326.jpg





いよいよ待ちきれなくなり、乗り出してきました(^^ゞ
まめを可愛がってくれた母も、笑ってるね。

P1060327.jpg





保谷にあるケーキ屋さんアルカションのケーキです。
近くにあったのに、今まで知らなくて初めて買いました。
遠くから買いに来る方もいらっしゃるそうですよ。



P1060329.jpg







かわいい~~
このポインセチアも、綺麗で可愛いですね~。(#^.^#)
最近、ピンクのポインセチアって売ってますが、
ここまで綺麗なピンクじゃないですもんね~。
こんなのうちのチビが見たら…気に入りすぎて破壊されるわ(^_^;)
まめちゃん、少し小顔になった気がしますが…
私の気のせいなのか?はたまた、むくみが取れたとか、そんな感じなんでしょうか?
【 2015/11/23 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ラマ子さん、いつもありがとうございます♪

今日1,000円カットに行った帰り、
花屋さんでポインセチアを確認してきました!
そしたら、ピンクもありました(^_^)/
でも、本物とはだいぶ違ってました(>_<)
クレイだから、良しとしましょうね。
お花を作るとき、破壊(分解)すると、勉強になりますよ(^^ゞ

最近のまめ体重が、7.5㎏くらいです。
体重がMAX時より200~300グラム減っています。
あと、冬毛になってません(;_;)

ラマ子さんの目チカラ(観察力)スゴいですね!


【 2015/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL