まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

我が家のXmasコーナー

               ご訪問ありがとうございます♪


まめたんのゲージの上が、我が家のクレイコーナーです。
Xmasにしましたよ(^_^)/



P1060357.jpg





ポインセチアのアレンジはと言うと・・・
結局作ってあったケーキに入れ込んで・・・
作ってあった妖精さんも、ポインセチアだけ変えて・・・
ある物利用の置くだけの、チョー簡単アレンジです(^^ゞ


P1060344.jpg






去年頂いた箱は、まめたんの靴下入れに・・・

P1060349.jpg






このリースも、去年浦安ブライトンホテルのリース展のもの・・・
結局、ある物だけで間に合わせました\(^o^)/
l

P1060346.jpg






先日田舎に行き、ゆずをたくさん頂いたのでジャムにしました。
種入りの袋ごと煮出して使ったら、
ペクチンたっぷりの、とろっとしたジャムになりました。
種を拾うのに、ちょっこし苦労しましたが・・・(苦笑)


P1060340.jpg



最近食べ過ぎ傾向のまめママです(>_<)
腹八分目と申しますが、食欲・物欲等々そして収納も、
「七分目がよろし~」と思うまめママです(*^-^*)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL