まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

あったかい気持ちに~♪

              ご訪問ありがとうございます♪



昨夜、メル友のお嫁ちゃんからメールが届きました~(^^)
とっても嬉しい内容だったので、ブログに載せちゃいますね。

パパは休日もお仕事・・・
孫とママで、クリスマスツリーを飾ったそうです。
オーナメントを飾り付ける時、孫は一個所にまとめて飾るので、
ママが「あっちこっちに飾ったらどう~?!」って言うと、
「ボールさん(オーナメントのこと)一緒に遊ぶの~♪」と・・・
オーナメント達はみんなお友達同士で、
バラバラじゃなくて固まって、仲良く遊ばせたいと思ったそうです。
ママは、センスが無いのは自分で、情けなくなったそうです。
大人の凝り固まった考えを押しつけることに反省したんだそう・・・。
子供の感性は素晴らしいですね♪
そして、ママも素敵です♪







昨日のこと、まめパパが山のようにどっさりぽんな野菜を買ってきてどうしよう!!!(>_<)
洗って&刻んで&干して&茹でて&酢の物にしてと、下準備OKです。
半日がかりで終わりました!

明日から楽するぞーーー!(^^ゞ

P1060383.jpg








【 2015/11/30 】 その他 | TB(0) | CM(2)
素敵なクリスマスコーナーに、柚子ジャムに、またまた素敵なお花に…そしてたくさんの下ごしらえのお野菜!!
まめママさんの暮らしの彩りのよさに、ほっこりしつつ凄いなぁ~と感心です。
ここのところ、ご近所からの頂き物のお野菜がすごくて、気づくと玄関が住人のいるお野菜の山で、笠地蔵が来たようになっています。
有り難いけど、下ごしらえでblogアップまで手が回りません(*_*)
暫くは、チラ見だけしに来ると思いますが、よろしくお願い致します。
【 2015/12/01 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ラマ子さん家も、お野菜の山になってるんですね(^^ゞ
「嬉しい悲鳴!」ってこう言う事かな~

お野菜の下ごしらえは、本当に手間暇かかりますね。
腐らせないように使い切るためには、
相当の努力が必要になりますね。
ラマ子さんのブログを拝見してると、とっても上手にお料理してるので、いつも感心しているんですよ♪

ブログアップは時間があるときに(^_^)/

ご近所さんから色々頂くのは、ラマちゃんのお人柄・・・
良かったね~(*^-^*)


【 2015/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL