まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コンサートに~♪

          ご訪問ありがとうございます♪



先週の土曜日は、思いがけず三輪明宏さんのコンサートに行ってきました♪

長男の就学前からの友人が「チケットを4枚頂いた」とのことで、
声をかけて頂きました\(^o^)/

かれこれ30年以上のお付き合いになる、今風の言葉で言えば ママ友
4人で食事をして色んな事話して、それは それは楽しい時間でした。

人は一生の内に知り合える友人は、ほんのわずか・・・
ですから出会った方々とのご縁は、大切にしたいですね。


紅白歌合戦で、三輪明宏さんの歌う「愛の賛歌」に目頭を熱く感動し
機会が有れば是非ともコンサートに行きたいと思っていましたから、
今回のお誘いは、まさに渡りに船「棚からぼた餅」でした。

御年80歳だそうですが、背筋が伸びた立ち姿で歌う美声に圧倒されました。
2時間以上のステージを、一人でやってのけるパワーは凄いです!
心を打つ歌声はもちろん素晴らしいですが、
歌と歌の合間に話して下さるお話しが、また素晴らしいのです。

三輪明宏さん自身の体験から話して下さる言葉には、とても重みがありますね。
私自身も、襟を正す気持ちになりました。





P1060396.jpg






めっきり寒くなった我が家では「湯たんぽ」が大活躍しています。
ストーブで沸いたお湯を、「湯たんぽ」に入れて・・・
電気と違い気持ち良いあったかさなのですよ~♪
翌朝は、まめの散歩後の足洗に使ってます。
エコエコ生活、なかなか良いでしょ(^^)


P1060397.jpg


去年の袋が古くなったので、使って無いフェイスタオル2枚で応急袋完成です(^^ゞ
ダダダっとミシンで縫ってオシマイ!
ほんの5分でできました(^^ゞ
袋は、二重にして使いますよ。
タオル地なので、気持ち良いです。
【 2015/12/05 】 コンサート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL