まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

留守番は疲れる???

      ご訪問ありがとうございます♪



 昨日は、朝から夕方まで珍しく 一人(匹)で お留守番だったまめです。
友人から聞くところによると、家族がいるときには興奮したワンワンが聞こえるのに
家族がいない時には、ピンポンしても反応なしで 静かーーーにしてるらしい・・・

 で、今日はそれを確かめようと・・・帰宅して気付かれないように、
そーーーっと玄関に入り窓越しにリビングを覗ききました!
案の定、まめは朝座っていたソファの位置から一歩も動いていない様子です(>_<)
でもガレージのシャッターを開ける音がしたとたんに、耳を立て反応しました!

  やっぱり、とっても気弱なまめたんでした(^^ゞ




 最近は朝食のデザートにリンゴを食べるまめ家です。
まめも、もちろんリンゴが大好き~♪
  ホラッ芯まで・・・こんなにキレイに食べますよ!
芯の回りには、蜜が入ってて美味しいですもんね(^^)



P1060400.jpg








今日は昨日のお留守番がお疲れ? だったようで、今はいびきをかいて爆睡してます(^^ゞ
シモベのまめママは、お日様の当たっている場所へとソファごと移動させて頂きましたm(__)m


P1060406.jpg



タイトルどおり、寝ているまめばかりです(^_-)




【 2015/12/10 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL