まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仲良しさん~♪

             ご訪問ありがとうございます♪



一週間前から田舎の父が、我が家に来ております。

4月に米寿を迎えた父ですが、ずーっと一人暮らしをしています。
食事の用意やお洗濯など身の回りのことは全部自分でできるので、
私たちは一ヶ月に一度行き、気付いた事をやってきます。
脊柱管狭窄症で歩くのが大変なのですが、介護認定はありません。
社協のヘルパーさんにお願いして、一週間に一度だけ、お掃除してもらっていますョ。

とっても頑張っている父ですが・・・
冬の間田舎は寒くてたいへん~!
なので・・・春になるまで、しばらくの間こちらで一緒に生活しま~す。



P1060437.jpg







ソファは、まめとおじいちゃん占用に・・・
毎日仲良くこうしていますよ~(*^-^*)

タブレットで、毎日毎日数独パズルやってます!
数独は上級問題で、私はちんぷんかんぷんです(^^ゞ


P1060438.jpg








この間買って来たフェイクと作ってあったお花で、花束作りました♪



P1060440.jpg











【 2015/12/23 】 その他 | TB(0) | CM(6)
いらっしゃいませ~
お父様いらしたんですね(^ω^)

私の家ではないので「いらっしゃいませ~」ではないですけど(笑)
傍にいると安心ですものね。

お父様と、まめちゃんの2ショットが今年も見れるとは嬉しいですe-265

賑やかなクリスマス&お正月になりそうですね(^^♪
【 2015/12/23 】 編集
ひらベラさんへ♪
はい、今年も来ましたよ~(^-^)
ひらベラちゃんのおっしゃるように、傍にいると安心です。

以前来た時と同じように、押し車でお散歩もできるし、
階段もお風呂も大丈夫でした。
同じように出来て、自分自身も嬉しかったみたいです(^_^)/

まめは、おやつのビスケットをもらうのが楽しみで、
毎日のおやつが増えました(^^ゞ

メリーXmas ひらベラちゃん♪
【 2015/12/24 】 編集
あー!訂正です(;´Д`)
コメントにハートを入れたつもりが何故か「割れちゃうハート」が!!ごめんなさーーーい(T_T)
【 2015/12/24 】 編集
ひらベラさんへ♪
凡ミス、私なんかしょっちゅうです。
解ってますからドンマイドンマイ・・・(^-^)
【 2015/12/26 】 編集
おや…
我が家は帰省ですが、逆帰省ですね~。
数独がお得意とは…すごいですねぇ~。
それだけ頭がしっかりしていれば、日常の事は安心ですね。

そして…この花束、可愛いです。(#^.^#)
【 2015/12/26 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
ラマ子さん家族、お正月は実家で過ごされるんですね。
ご両親が、首を長くして待っていますね(^-^)

父ですが、脊柱管狭窄症がなければ、
頭はとってもしっかりしているし、何でもできてしまうのですが・・・
お料理も、とっても上手なんですよ。

楽しいお正月をお迎え下さい(*^-^*)






【 2015/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL