まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

チュニック完成しました~♪



       ご訪問ありがとうございます♪


暇な時間にコツコツ編んでいた編み物ですが、ようやく完成しましたよ\(^o^)/
サイズはぴったりでした!
しかし・・・ぴったり過ぎて、少しお腹を引っ込めないとマズイ!!!(^_^;)

一玉40グラム(約120メートル)を、9個使いました。
って言うことは、1,080メートルも編んだってこと!
好きでやってる事だけど、びっくりぽん!




P1060475.jpg







先日友人と吉祥寺に行ってきました。
その時アヴリル吉祥寺店で買ってきた「指編みネックレスのセット」を使ってネックレス作りました。
統一感が出るように、紫の毛糸も入れて作りました。
ほんの10分もあれば出来ちゃいます。
ちょっとプラスアルファーすると、お出かけ着になりますね♪




P1060472.jpg



・・・今は便利ですね~♪
解らないときは、ネット検索して教えてもらっています(*^-^*)




【 2016/01/16 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
わ~もう完成ですか(*^-^*)
すごい早いですね、なのに素敵♪
指編みネックレスもまめママさんのイメージぴったりに仕上がって
かわいいです~(*^-^*)

身につけているお似合いの姿目に浮かびます(*^-^*)
【 2016/01/16 】 編集
bibianさんへ♪
早く仕上げたくて、毎日かなり夢中に編んでました!
出来上がって気が抜けました(^^ゞ

アヴリルには、おしゃれな色んな糸が
沢山ありびっくりしましたよ。

着用姿は勘弁してと・・・(^^ゞ
愛用したいと思います(^_^)/


【 2016/01/17 】 編集
密かに、このベストの完成を楽しみにしておりました。
…で、完成品を見て、
カワウィ~~~…と、思わずつぶやいちゃいました。
棒編みなのに、出来上がるの早いですね~~。
流石です(^^♪
【 2016/01/20 】 編集
ラマラマ子さんへ♪
まずい!私が着たら可愛く無くなる(>_<)
・・・ってな訳で、完成品だけアップです(^_^;)
裾は、着てみて編み足しました。
「可愛い!」って言ってもらえて嬉しいです\(^o^)/

貧乏性なわたしなので、ちょこちょこの空き時間も、
ずーーーと編み物一筋でした(^^ゞ



【 2016/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL