まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

わんこ服作りました~

              ご訪問ありがとうございます♪



昨日は大寒・・・最も寒さが厳しい時期ですね。
少し冬毛が出てきたけど、まだスカスカのまめ!
朝のお散歩に着て行く洋服を作りました。

バンダナは山のように作っているけど、洋服作りは初めて!!!
カッパしか持ち合わせはなく、そのカッパに会わせて型紙を起こし、
後は、まめに着用してもらいながらです。


あり合わせのネル生地とダブル素材の生地を使い、
リバーシブルぽく仕上げました♪





P1060493.jpg








P1060488.jpg







真上から、見るとこんな感じです。
リボンと名前も入れましたよ~♪



P1060489.jpg


さっそく朝のお散歩に着ていきますね\(^o^)/





【 2016/01/22 】 ペット | TB(0) | CM(4)
可愛い~♡
まめちゃんにピッタリ♪

そう言えば、ママさん手作りがお得意なのに、今までまめちゃんのお洋服が無かった事に気が付きませんでした(^_^;)

超~~~可愛いv-238
【 2016/01/22 】 編集
ひらベラさんへ♪
何度か着用してもらいながら作りました。
ようやく着られる形になりました(^^)
バンダナと違い、難しかったです。

ずーーっと、柴に洋服は似合わないと思っていたのです。
でもお歳ですから、寒くてかわいそうだものね。

可愛いって言われると、嬉しいなぁ(*^-^*)
【 2016/01/22 】 編集
まめちゃんといえばバンダナ・・というイメージじでしたが
お洋服着た姿もメチャ可愛いです(´ー`)ノ
まめちゃんの雰囲気にもよく合って
お出かけするのがなんか楽しくなりそう・・♪
【 2016/01/23 】 編集
はなママさんへ♪
柴にお洋服って、しっくりこないけど、
寒さ対策に作ってみました(^_^)/
有り合わせ生地なので、バンダナと同じ水玉です。

まめに似合っていますか~♪
ありがとうございます(*^-^*)

はなちゃんも、お洋服着たことあるのかな?


【 2016/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL